企業研修の開催事例

2021.10.17

2021.10.15『次世代幹部候補を対象にしたジュニアセミナー(30代中心)第4回目』

10月15日(金)に「講師派遣カスタマイズ企業」を開催させていただきました。

開催研修:次世代幹部候補を対象にしたジュニアセミナー(30代中心)第4回目

  テーマ:「 実行力を強化するPDCA 」

業種:防災総合業(消火器、防災用品開発、製作、販売)

社員数:367名

開催時間:16時30分 ~ 18時30分(2時間)

開催スタイル:オンライン

参加人数:40名(社員様)

7月から毎月1回、リーダーシップをテーマに企業研修を開催し、
今回が4回目の開催となりました。

目的は前回同様
「将来の自社を背負う人材の育成」
「時期マネージャー候補の位置づけ」
「自ら主体的に行動できる自分づくり」をもとに、

前回開催の「リーダーシップ・主体性・働きかけ力」の振返りと、
この1か月間現場でどのような取り組みをされたのかの
リフレクションを行ってから本題に入りました。

前回お渡しした「行動目標実践」の評価シートも活用し、
一か月の実践を振り返る機会も設けました。
より日常の仕事での発揮を意識していただけたと思います。

 

 

ここまでの3回はマインド面の内容から、
第4回のテーマは「実行力を強化するPDCA」と実務面に移行する内容となりました。

先方のご担当者様からは、
「PDCAと何気なく言っていても、こういう学びの機会がないと自分の仕事の仕方を振り返ることがない」、
「改めて自分の型を知るきっかけになった」とお言葉をいただきました。

次回はジュニアセミナー最後となります。
「行動計画」をテーマとし、
人材育成の面でも仕事面でも成果に繋げられるような内容を予定しています。

ありがとうございます。

カテゴリー | 開催実績