SEMINAR

セミナー

お問い合わせ・ご相談

06-6388-7741

受付時間:月~金 9:00~18:00

メールでのお問い合わせ

社風考察セミナー

セミナーについて

自社のことでありながら、意外と把握が困難であるのが、『社風』ではないでしょうか?『社風』には、その会社に属する人々の思いが如実に表れています。この『社風』が、好ましいものでなければ、どんなに素晴らしい経営戦略や経営計画があったとしても、企業の成長・発展はありえません。今の時代に勝ち残るのは、どのような経営環境においても、経営者、幹部、一般社員のベクトルが一致し、お互いがやる気をもって協働しあう『社風』を持っている企業です。
このセミナーの目的は、貴社が経営ビジョンに向かって更に成長・発展するための糸口を『社風』の観点から見出すことです。具体的には、貴社内でのアンケートに基づき作成する『社風考察用報告書』をご覧いただきながら、現在貴社に流れている『社風』を知り、その原因を探りながら、今後の改善点を明らかにしていきます。

講師紹介

古永 泰夫

古永 泰夫

NISSOKEN セミナー講師 
中小企業診断士

開催日程

2024年 日程表

10:00~17:00

大阪研修センター・オンライン

2024年9月21日(土)

セミナー内容

このセミナーで学ぶこと

このセミナーで学ぶこと
貴社の社風に対する
分析結果をお渡しします!
  1. なぜ、いま「社風」が重要視されるのか
  2. 自社の社風を知るには
  3. 自社の社風の考察法
  4. よい社風への改善策、改革策
  5. よい社風を創るポイント

受講の流れ

1. 研修お申込み

2024年8月2日(金)までにお申込みください。

2. NISSOKENからアンケートフォームが届きます

 ・本セミナー受講にあたっては、全社員を対象とした「社風考察アンケート」の実施が必須です。
 ・アンケートは「経営者」「幹部社員」「一般社員」の3階層での実施になります。

3. アンケート(WEBまたはアンケート用紙)を社内で実施してください

①全社員を対象に「社風考察アンケート」を実施してください。
 ・パート・アルバイトは、一般社員用のアンケートで実施してください。
 ・アンケート実施方法は、「WEB」か「アンケート用紙」か選択していただけます。
②アンケートの回答期限は2024年8月19日(月)です。
 ・WEBの場合)期限までにアンケートの入力をお済ませください。
 ・郵送の場合)期限までにアンケート用紙を返送ください(詳細は別途ご案内します)。

4. 報告書を受け取り、セミナーを受講する

実施されたアンケートを弊社で分析し、「社風考察報告書」を作成します。
「社風考察報告書」はセミナー当日にお渡しする(会場申込)か、事前にお送り致します(オンライン申込)。

参加要領

開催方法

大阪研修センターまたはオンライン

参加対象

経営者・経営幹部・一般社員

受講料(税込)
法人会員 一般
1人目(診断あり) 52,250円 57,200円
2人目以降(診断なし) 31,350円/名 36,300円/名

受講料の振込がお済みでない方は、受講前にお手続きをお願いします。
※振込口座は、お申込受付後にお送りする請求書をご確認ください。
※振込手数料は貴社負担にてお願いします。

セミナーのご案内 セミナーの当日のご案内、回答やお手続き、関係する資料の受け渡し等は、「NISSOKENマイページ」で行います。

※初回のみアカウント登録が必要です。
アカウント登録には個人のメールアドレスが必要です。
一つのメールアドレスで複数のマイページ登録を行うことができませんので、あらかじめご了承ください。
(例:「infoなどの代表アドレス」「店舗のアドレス」など)
※NISSOKENホームページから、ご利用ガイドがご覧いただけます。
注意事項
  • コロナウイルス感染症対策につきましては、NISSOKENのホームページをご確認ください。
  • 必要に応じて、助成金申請のための「修了証明書」を発行します。ご希望の方はご連絡ください。
  • 講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナー中の撮影(スクリーンショット含む)・録音・録画は、お断りさせていただきます。
  • 暴力団関係者(準構成員等も含む)・暴力団関係企業・団体、その他 反社会的勢力に属する方の参加はご遠慮ください。
  • 申込数が一定数に達しない場合や自然災害などにより、開催方法を変更したり、延期・中止を行う場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。
  • 駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
  • 講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
開催日程・お申し込み