サイト内検索
TOPICS

トピックス

2020.02.17

【新型コロナウィルスの対策について】

新型コロナウィルス対策について

現在、世界各地で発症が続いている新型コロナウィルスに対し、
弊社でも厚生労働省の基準に沿って以下の対応をさせていただきます。

ご理解とご協力の程、宜しく お願い申し上げます。

 

◆ご受講生の皆様には、事前に以下の項目を確認させていただきます 。

1、中国(湖北省・浙江省)への14日以内の渡航歴の確認
2、14日以内に中国(湖北省・浙江省)へ渡航歴のある方との濃厚接触の有無
3、発熱(37.5℃以上)、咳、のどの痛みの自覚症状の有無

※大変恐縮ですが、状況が落ち着くまでは
研修開始日の14日以内に中国湖北省・浙江省に渡航歴がある方および濃厚接触のある方のご受講をお断りしています。

※渡航の有無にかかわらず、発熱(37.5℃以上)、咳、のどの痛みの自覚症状がございましたら、必ずご連絡ください。

 

◆セミナー会場にて

マスク着用の上、ご来館ください。各研修センターにも準備していますが、数に限りがございますので、各自でご用意をお願いします。

・入館時、全員に手消毒のお願いをしています。

・セミナー受講中も「マスクの着用」の上、ご参加ください。運営スタッフも着用させていただきますのでご了承ください。

・研修会場には、会場の広さに応じた除菌型空気清浄機を設置し、休憩ごとに換気の徹底と消毒液の散布を行っています。

・研修開始時にも健康状態を確認し、咳や風邪気味の方は体温確認をさせていただきます。

・うがい薬も設置しておりますのでご利用ください。

・テーブルや手すり、ドアノブなど不特定多数の方が頻繁に触る部分はこまめにアルコール消毒を行います。

 

今後、開催の延期や中止、開催方法の変更をさせていただく可能性がございます。
その際は、改めてご参加者へ連絡させていただきますので、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

㈱日本創造教育研究所

カテゴリー | インフォメーション