企業研修の開催事例

2021.10.20

2021.10.19『営業マインドセミナー』

10月19日(火)に企業研修「営業マインドセミナー」を開催させていただきました。

 

開催研修:営業マインドセミナー

開催時間:10:00~16:00

開催スタイル:オンライン

参加人数:69名

社員数:72名

 

研修の流れ:

①セミナーの目的
②営業とは何か?
③営業4つのサイクル
④営業マインドとは
⑤成果と営業マインドの関係図
⑥我が社の存在理由(何を売っているのか)
⑦私の仕事は何業か
⑧目標の意味(目標実現アンバサダー動画使用)
⑨自分の目指す営業プレゼンテーション

 

お話を進めていく中で、「スタッフの方々がお客様に対する営業活動・
提案をする事に苦手意識を持っている」というお悩みをうかがいました。

より深堀りをしてヒアリングすると、
営業=売り込みという認識を持っている可能性があり、
改めて「営業マインドの醸成」が必要であるとのポイントが見えてまいりました。

また、お子さんのいらっしゃるパートの方や若手の社員さんも含め、
全社的に営業マインドの醸成をしていきたいというお話になり、
今回の営業マインドセミナーを開催させていただきました。

普段から理念教育には力を入れておられる企業様ですが、
今回のセミナーでまだ浸透していないことに気づかれた面もあったようです。

社員さんが自分の仕事の意味を自発的に考えられる姿もごらんになり、
今後の可能性も感じていただいております。

ありがとうございます。

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