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SEMINAR

セミナー

顧客の愛着心(エンゲージメント)を高めるセールス・コーチング3か月プログラム

セミナーについて

SNSの普及により、商品情報の入手方法や消費者の購買動機などの消費行動が大きく変わっています。しかし、商品に対しての不満をもっても、なかなか声に出さないという顧客の行動は、今も昔もあまり変わらず、「顧客の本音をさぐり、理解する」ことは難しいままです。
本講座では、マネジメントコーチングのメソッドや心理学を活用してお客様に寄り添い、本音を理解し、お客様の成功・喜びを実現する力(カスタマーサクセス)を身につけます。セールスコーチングを学んで、顧客の愛着心(エンゲージメント)を高めましょう。

講師紹介

開催日程

2020年日程表

第1日目 13:00~19:30 / 第2日目 9:00~18:00 (実習の状況により、終了時間が前後することがあります)
セミナーの特性上、6日間すべての日程へのご参加をお願いしております。
遅刻、中抜け、早退、欠席が見込まれる場合は、ご参加いただけません。何卒、ご了承ください。

東京開催

第1講 2020年3月12日(木)・ 13日(金) 東京研修センター
第2講 2020年4月16日(木)・ 17日(金) 東京研修センター
第3講 2020年5月14日(木)・ 15日(金) 東京研修センター

大阪開催

第1講 2020年4月23日(木)・ 24日(金) 大阪研修センター
第2講 2020年5月21日(木)・ 22日(金) 大阪研修センター
第3講 2020年6月18日(木)・ 19日(金) 大阪研修センター

福岡開催

第1講 2020年10月26日(月)・ 27日(火) 福岡研修センター
第2講 2020年11月19日(木)・ 20日(金) 福岡研修センター
第3講 2020年12月15日(火)・ 16日(水) 福岡研修センター

2019年 日程表

第1日目 13:00~19:30 / 第2日目 9:00~18:00 (実習の状況により、終了時間が前後することがあります)
セミナーの特性上、6日間すべての日程へのご参加をお願いしております。
遅刻、中抜け、早退、欠席が見込まれる場合は、ご参加いただけません。何卒、ご了承ください。

大阪開催

第1講 2019年9月12日(木)・ 13日(金) 大阪研修センター お申し込みを締め切りました。
第2講 2019年10月17日(木)・ 18日(金) 大阪研修センター
第3講 2019年11月25日(月)・ 26日(火) 大阪研修センター

セミナー内容

顧客エンゲージメントは、お客様との愛着度を高めること
あなたの成長を、誰よりも応援してくれるファンをつくろう!!

セールス・コーチは『顧客の新たな価値を創造する人』

セミナー効果

セミナー効果
  1. コミュニケーション能力が飛躍的に向上します。
  2. 顧客のエンゲージメントを高めることができます。
  3. 顧客の動機づけ能力を高めることができます。

セミナー概要

ニーズを引き出すための4要素を学ぶ!
  1. セールス(販売、店売、接客、営業)にコーチングを活用して業績を向上させます。
  2. 顧客の立場でモノゴトを考える(見る・聴く・感じる)マーケティング思考力を身につけます。
  3. お客様の愛着心を高めて、関係性を築き、差別化と独自性を表現します。
  4. 顧客に寄り添い、一緒に幸せになるような目標設定の仕方を学びます。
  5. 共感する(してもらう)力を磨き、情報を入手する五感を磨き続け、徹底的にリサーチ力を高めます。

顧客エンゲージメントが高まると…

セミナーカリキュラム

第1講

トップセールスだけが知っているコミュニケーションの原理原則

  1. 顧客の愛着心(エンゲージメント)を高めるための絶対条件
  2. 『知って、買って、使って、ファンになる』原理原則とは?
  3. コーチング(質問)型に変えるだけで、あなたのセールスの考え方が180度変わる
  4. 売れるセールス・コーチングは、自社の商品・サービスや顧客への理解が深いのではない
  5. 顧客の問題を解決するのはあなたではなく、あなたのもっている商品やサービスである
  6. 顧客思考を身につけて本音(インサイト)を引き出すセールス・コーチング
第2講

顧客の体験的な価値を知り、セールス・コーチングメソッドの実践

  1. 顧客が求めている体験的な価値(エクスペリエンス)は何か?
  2. 自分が「売る!」のではなく、顧客が「買う!」ことへの心理的アプローチ
  3. 顧客の「買いたい。でも動けない。」という感覚に寄り添うためには?
  4. 「相手の好きな言葉」でモチベーションを高めるコミュニケーション手法
  5. 脳科学を活用し、商品の価値と顧客の購買意欲を飛躍的に高めて顧客を魅了する
  6. 人間主役の経営の本質を磨き、自分の可能性のリソースを知る
第3講

セールス(販売・店売・接客・営業)は「自分の人生」そのものである

  1. 顧客の心に響くための五感に訴えるプレゼンテーション
  2. トップセールスは、実はコミュニケーションの達人だった
  3. 顧客の問題発見(解決)と目標設定のサポーターに徹することが○○を得られるポイント
  4. テクニックとスキルだけでは、トップセールスへの道は始まらない
  5. 継続的に成果を出し続けるためのマインドセット(心構え)とGRIT(やり抜く力)を習慣化する
  6. 顧客を人生のヒーロー・ヒロイン(主人公)にする、それがあなたのミッションだ!

参加者の声

セミナーに参加されたきっかけを教えてください。

お客様の住まいに対するイメージをより鮮明にするためには、お客様の気持ちを理解し、強い信頼関係を築くことが大切です。それを実現・具現化するために最適なセミナーだと思い受講しました。

どんな気づきや学びがありましたか?

お客様と何度も対話を重ねて、お客様のエンゲージメントを高める大切さに気づきました。また自分自身にとってのクライアントは、お客様でもあり、社員さんでもあります。お客様に喜んでいただくためには、社員さんのエンゲージメントを高める過程があり、社員さんのエンゲージメントが高まると、結果的にお客様のエンゲージメントが高まると実感しました。

自分自身や会社にどのように変化がありましたか?

お客様からは「よくこんなところまで考えてくれた」というような喜びのお声をいただくことができました。自分自身の課題も明確になり、少しは謙虚に自分と向きあえるようになりました。
私の変化が社員さんにも影響を与え、前向きな発言が増えたりしています。
今後も人間性を磨き、率先垂範で学び、自分自身を変革し続けるように努力し続けます。

株式会社観田創建 代表取締役 観田 康宏 様 建築業(石川県)

株式会社観田創建 代表取締役 観田 康宏 様

参加要領

会場

東京研修センター大阪研修センター福岡研修センター

定員

各42名様限定

受講対象

経営者、経営幹部、一般社員
※コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。

受講料(税込)
オーナー会員 一般
1名 165,000円 181,500円
2名 148,500円/名 163,350円/名
3名以上 132,000円/名 145,200円/名

※お申込み受付後、請求書をお送りいたします。
※恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
※受講開始3日前までに、お振込をお済ませください。
※受講者ご本人様の都合により受講を中断された場合、受講料の返金はいたしかねます。

セミナーのご案内 当日のご案内やセミナー資料はメールでお送りします。
ただし、必要に応じて、お電話・郵送・FAXをさせていただくこともあります。
※個人のメールアドレスをご記入ください。
 代表アドレスや役職アドレスは登録できません。(例:「info@」「postmaster@」「ceo@」など)
注意事項
  • 暴力団関係者(準構成員等も含む)・暴力団関係企業・団体、その他反社会的勢力に属する方の参加はご遠慮ください。
  • セミナー中の撮影・録音・パソコンの使用は、お断りさせていただきます。
  • 自然災害などにより、開催日の変更や中止を行う場合があります。
  • 駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
  • 講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナーの特性上、3日間すべての日程へのご参加をお願いしております。遅刻、中抜け、早退、欠席が見込まれる場合は、ご参加いただけません。何卒、ご了承ください。
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