SEMINAR

セミナー

お問い合わせ・ご相談

06-6388-7741

受付時間:月~金 9:00~18:00

メールでのお問い合わせ

NM式目標実現型・人事評価制度構築セミナー
「人材開発支援助成金」活用のご案内

セミナーについて

社員さんが働く喜びや楽しさを実感し、活き活きとした職場環境をつくることはどの企業にも求められるものです。特に中小企業は社員さんや職場が限定的で働く環境を変えることができず、モチベーションを長期的に高いレベルで維持することは難しい状況です。
 このセミナーで構築する“NM式目標実現型・人事評価制度” は単なる評価制度ではなく、自分の成長を通して掲げた目標を達成し、周囲から感謝されるスタッフへと成長を遂げ、活き活きとした職場環境をつくるためのものです。お客様や職場の仲間から感謝されることで、働くことの幸福度を上げていきます。そのことが結果に対するコミットメントの高い人材の育成や生産性の高い好業績の企業づくりにつながります。

講師紹介

講師 村尾 謙次

講師 村尾 謙次

NISSOKENグループ
パートナーコンサルタント

開催日程

2022年 日程表

第1・6講 1日目 13:00 ~19:00、2日目 10:00 ~17:00
第2~5講 10:00 ~18:00 (1社につき1回、個別相談を行います)

セミナーカリキュラム

第1講

1. NM式目標実現型・人事評価制度の概要
2. 経営理念の理解と浸透
3. 未来組織から見た我が社が求める人材像
4. 我が社の基本行動の洗い出し

第2講

1. 基本行動の定義及び習熟基準
2. 基本行動の教育ツール
3. 基本行動を習熟するための教育ツール
4. 目標管理とは

第3講

1. 職能行動の定義及び習熟基準
2. 職能行動の教育ツール
3. 職能行動を習熟するための教育ツール
4. 評価者訓練

第4講

1. 等級基準書の作成・各役割・職能の責任・権限
2. 単位、昇格基準
3. 暫定的な模擬評価
4. 個人別教育計画書

第5講

1. 等級基準書・個別教育計画書の運用法
2. 賃金体系
3. 賃金シミュレーション・現状賃金の課題とギャップ
4. キャリアプラン一覧表

第6講

1.人事制度完成に当たっての修正ポイント
2.各社発表と講師アドバイス
3. 人事制度運用に向けて

参加者の声

セミナーに参加されたきっかけを教えてください。
職員数が100名を超え法人の規模も大きくなってきた中で、目標管理・人事評価・キャリアプラン・給与体系など、それぞれがリンクする一体型の制度を構築していく必要があると感じ参加いたしました。

どんな気づきや学びがありましたか?
人事評価制度の目的は、スタッフ一人ひとりが目標を達成し成長実感を得ることです。活き活きとした職場環境を作りあげていくために、評価制度ではなく『教育支援制度』が重要であるということを学びました。

自分自身や会社にどのような変化がありましたか?
人事評価に対する認識が変わりました。NM式人事評価制度は単なる評価制度ではなく、教育支援制度です。 セミナーを受講したことで、より一層、成長実感を得られる職場環境づくりに対する意欲が湧きました。これからも物心両面満足のできる人事評価制度を構築していきます。

社会福祉法人千成会 事務部マネジャー 刑部 樹雄 様 高齢者介護事業(栃木県)

社会福祉法人千成会 事務部マネジャー 刑部 樹雄 様

参加要領

開催スタイル

2022年4月12日(火)~ オンライン開催

定員

10企業限定
※コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。

受講料(税込)
1社1名 660,000円
1名増えるにつき 220,000円/名

※フレックスコースが使用できます。
※お申込み受付後、お支払いが必要な場合、請求書をお送りいたします。
※恐れ入りますが、振込手数料はご負担願います。
※ご受講生本人の都合により受講を中断された場合、受講料の返金はいたしかねます。

セミナーのご案内 セミナーの当日のご案内、回答やお手続き、関係する資料の受け渡し等は、「NISSOKENマイページ」で行います。

※初回のみアカウント登録が必要です。
アカウント登録には個人のメールアドレスが必要です。
一つのメールアドレスで複数のマイページ登録を行うことができませんので、あらかじめご了承ください。
(例:「infoなどの代表アドレス」「店舗のアドレス」など)
※NISSOKENホームページから、ご利用ガイドがご覧いただけます。
注意事項
  • コロナウイルス感染症対策につきましては、NISSOKENのホームページをご確認ください。
  • 必要に応じて、助成金申請のための「修了証明書」を発行します。ご希望の方はご連絡ください。
  • 講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナー中の撮影(スクリーンショット含む)・録音・録画は、お断りさせていただきます。
  • 暴力団関係者(準構成員等も含む)・暴力団関係企業・団体、その他 反社会的勢力に属する方の参加はご遠慮ください。
  • 申込数が一定数に達しない場合や自然災害などにより、開催方法を変更したり、延期・中止を行う場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。
  • 講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
開催日程・お申し込み