AMBASSADOR

目標実現アンバサダー大会

目標実現アンバサダー大会

人が主役のマネジメント

志が高く、目標実現にコミットする人財を育てることが生産性や企業価値の向上につながる


社内に一人でも多くの目標実現アンバサダーを育てることが
企業経営を成功に導く最大の秘訣です。

目標実現を積み重ねて得た自信は自己効力感となり、次への挑戦意欲を掻き立てます。
達成体験は最大のモチベーションの源泉です。
そういう生産性の高い職場づくりが今の時代に求められています。

目標実現アンバサダー大会は、SGA目標実現コースで設定した半年~3年先の仕事目標を
どのように実現してきたのか、その体験談を発表していただく大会です。

発表者は全員、社員さんです。社員さんに光を当てる大会です。
●目標実現に向け、可能思考能力を発揮して逆境を乗り越えてきた。
●職場、お客様、地域社会にこんな影響を与える自分に成長した。
といった体験談を発表いただきます。

グランプリ大会のオブザーブはどなたでもご参加いただけます。

発表を聞くだけでも多くの学びがありますが、審査員の皆様による講評や参加者同士のディスカッションなども行いますので、参加者も大いに学ぶことができます。
 是非、経営者も社員様も定期的に参加いただき、目標実現していくことの素晴らしさを感じてください。継続的に学べる環境づくり、社内の絆づくり、やりがいのある職場づくりに活用してください。

第4回目標実現アンバサダーのプレゼンテーション動画集



【次回】2024年 第5回『目標実現アンバサダーグランプリ大会』開催日程

2024年7月29日(月) 大阪(メイン会場)、オンライン

目標達成する人の共通点や成功要因をつかむ

社員さんに光を当てる!

目標実現に向かって輝いている人が沢山います

SGA目標実現コースで設定した職場目標の達成度合いと実現までのプロセスを発表していただきます。

目標実現アンバサダーとは

アンバサダーとは、一般的に大使という意味がありますが、日創研では「目標実現アンバサダー」を次のように定義しています。

  • 目標実現コースで掲げた目標を達成するために、可能思考能力(肯定的・ 前向き・積極的・建設的・協調的・プラス思考・やり抜く力)を高め、 周りの人の「模範」となる人。
  • 周りにプラスの影響を与えて、お客様の喜びをつくり出し、会社の目標を実現させ、社会に貢献している人。

目標実現アンバサダー大会の流れ

  • 1.目標実現アンバサダー 一次審査
    SGA目標実現コースから12名の代表者が選出!

    SGA目標実現コースでは、60日間の取り組みの成果発表を行います。そして、最も成果を上げられた方から代表者が決定します。
    対象期間のSGA代表者をアドバイザーリーダーによる審査を行い、二次審査に進む12名が選出されます。

  • 2.目標実現アンバサダー ニ次審査
    目標実現アンバサダーグランプリ大会出場者6名が選出!

    一次審査を通過した12名をSGA講師で審査し、グランプリ大会出場者6名が選出されます。

  • 3.目標実現アンバサダー グランプリ大会
    目標実現アンバサダーグランプリが決定!

    グランプリ大会は二次審査を通過した6名の発表を審査員とオブザーブ者全員で投票し、グランプリを決定します。

    【審査員】
    今別府 英樹 氏
    今別府産業株式会社
    代表取締役会長
    眞鍋 明 氏
    株式会社マルブン
    代表取締役
    髙橋 勇 氏
    株式会社武蔵境自動車教習所
    代表取締役会長
    京極 盛 氏
    水谷工業株式会社
    代表取締役
    景山 良康 氏
    株式会社ボクデン
    代表取締役
    武澤 清則 氏
    株式会社ジャロック
    代表取締役
    橋本 明元 氏
    株式会社王宮 道頓堀ホテル
    専務取締役

【開催報告】第3回目標実現アンバサダー大会



【開催報告】第2回目標実現アンバサダー大会



【開催報告】第1回目標実現アンバサダー大会