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お客様の声

オンラインSA自己成長コース

Q、ご自身の体験をお聞かせください。
 人の意見をあまり聞かず感謝力の低い人間でした。その自分が会社を継ぎ、経営者となることに心配した取引先の社長がSA自己成長コースを紹介してくれました。
 受講してみて、漠然と持っていた不安が「このままではだめだ」という気づきとなり、「もしかしたら自分も変われるかもしれない」という希望を持ったのを覚えています。これが経営者として学び続ける原点となっています。

Q、可能思考・メソッドを会社でどのように活用されていますか?
 研修担当の幹部が率先して事前・事後の面談を行ってくれており、特に研修目的を丁寧に共有しております。
 派遣時期については、受講経験のある部門長が自チームの若手を推薦し派遣するシステムで、周りとの関わりによって参加者の受講への自発性が醸成されるのを待つと共に、部門長に人財育成という楽しみを意識してもらうきっかけになればと期待しています。

株式会社マルタ 代表取締役社長 鶴田 諭一郎 様 青果物卸売業(東京都)

株式会社マルタ 代表取締役社長 鶴田 諭一郎 様

Q、ご自身の体験をお聞かせください。
 自信がなく、劣等感の塊の自分でしたが、受講を通して、自分自身の価値に気づき、一度しかない人生なので思いっきり挑戦して、後悔のない人生を送りたいと心から思いました。
 たくさんの気づきがあり「傷つく」こともありましたが、それを通して自分の使命にも気づけました。受講していないと今の会社は間違いなくなかったと断言できるぐらい、大切な体験でした。

Q、可能思考・メソッドを会社でどのように活用されていますか?
 社員さんを継続的に派遣してます。社員さん自身が自分の価値に気づき、一度しかない人生を前向きに挑戦してほしいからです。
 コロナ禍は我々ホテル業界においてはかなり大きな試練ではありましたが、可能思考能力の高い、社員さんのお陰で乗り越えることが出来ました。自社では一気に派遣するのでなく、常に誰かが参加している状態にしています。

株式会社王宮 (道頓堀ホテル) 専務取締役 橋本 明元 様 ホテル業 (大阪府)

株式会社王宮 (道頓堀ホテル) 専務取締役 橋本 明元 様

どんな気づきや学びがありましたか?

今から12年前のリーマンショックをきっかけに、友人の経営者の紹介でSAコースを受講しました。 厳しい環境の中の受講でしたが、仕事の取り組み方、物の考え方、社員さんとのかかわり方が変わりました。もし受講していなかったら今の会社はなかったと確信しています。

可能思考セミナーを貴社でどのように活用されていますか?

可能思考セミナー受講の体験を共有することで、プラス思考に考える事ができ、助け合う精神や周りへの感謝力が高まります。また、チームワークが良くなり社風が変わります。 入社していただく条件としてSA・SC・SGAまでの参加と幹部層にはその後、職能セミナーも参加をしてもらい、社員の人材育成に力を入れています。社員の成長があってこそ、自社の事業展開ができお客様にも喜んで頂けるからです。

株式会社ニムラ 代表取締役 二村 隆信 様 建設関連業 (広島県)

株式会社ニムラ 代表取締役 二村 隆信 様

どんな気づきや学びがありましたか?

私は、人間なら誰しも燃え上がる情熱を心に秘めていると考えています。しかしほとんどの人はその情熱に気付かず、生涯を閉じていくのです。 人生の成功者や事業で成功した人は、どこかで自分の価値に気付き、その情熱に火を付けることができた人だと考えています。 2008年のリーマン・ショックの年に、私の情熱に火を付けたのがこのSA自己成長コースでした。

可能思考セミナーを貴社でどのように活用されていますか?

当社では入社時にSA自己成長コースの紹介をし、基本的に全員受講していただくことを伝えます。 入社後は出来るだけ早くSA、SC、SGA、業績アップセミナーまで受講して頂きます。教育投資は中途半端で止めてしまえば無駄になってしまうと考えており、有効なものにするために、徹底的に継続していく方針です。

SHODA株式会社 代表取締役社長 庄田 浩士 様 製造業 (静岡県)

SHODA株式会社 代表取締役社長 庄田 浩士 様

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