注文住宅の営業をしていますが、情報過多社会の中、お客様の本音を掴むのが一段と難しくなってきていることを感じます。そんな時代だからこそ、お客様とのエンゲージメントを高めて、自社の経営理念やビジョンに共感していただける関係づくりが必要であると思い受講しました。
どんな気づきや学びがありましたか?
真の競争相手は競合他社ではない。目まぐるしく変化する顧客のニーズそのものであり、そのニーズをどのように掴んでいくかを学ぶことができました。その結果、顧客の本音を聴き出せるようになりました。
自分自身や会社にどのような変化がありましたか?
自分がこれまで学んできたマネジメントコーチングをベースに、さらに今回セールス×マーケ・コーチングを学んだことで、お客様の本音をより引き出しやすくなりました。自社の経営理念である「お客様の喜ぶ家づくり、人づくり」を実践し、同時に今回学んだことを生かし、自社のファンづくりにもっと力を入れていきます。
株式会社纐纈建設 代表取締役 纐纈 雅文 様 建設業 (岐阜県)