VOICE

お客様の声

顧客の愛着心(エンゲージメント)を高める セールス・コーチング3か月プログラム

セミナーに参加されたきっかけを教えてください。
注文住宅の営業をしていますが、情報過多社会の中、お客様の本音を掴むのが一段と難しくなってきていることを感じます。そんな時代だからこそ、お客様とのエンゲージメントを高めて、自社の経営理念やビジョンに共感していただける関係づくりが必要であると思い受講しました。

どんな気づきや学びがありましたか?
真の競争相手は競合他社ではない。目まぐるしく変化する顧客のニーズそのものであり、そのニーズをどのように掴んでいくかを学ぶことができました。その結果、顧客の本音を聴き出せるようになりました。

自分自身や会社にどのような変化がありましたか?
自分がこれまで学んできたマネジメントコーチングをベースに、さらに今回セールス×マーケ・コーチングを学んだことで、お客様の本音をより引き出しやすくなりました。自社の経営理念である「お客様の喜ぶ家づくり、人づくり」を実践し、同時に今回学んだことを生かし、自社のファンづくりにもっと力を入れていきます。

株式会社纐纈建設 代表取締役 纐纈 雅文 様 建設業 (岐阜県)

株式会社纐纈建設 代表取締役 纐纈 雅文 様

セミナーに参加されたきっかけを教えてください。

お客様の住まいに対するイメージをより鮮明にするためには、お客様の気持ちを理解し、強い信頼関係を築くことが大切です。それを実現・具現化するために最適なセミナーだと思い受講しました。

どんな気づきや学びがありましたか?

お客様と何度も対話を重ねて、お客様のエンゲージメントを高める大切さに気づきました。また自分自身にとってのクライアントは、お客様でもあり、社員さんでもあります。お客様に喜んでいただくためには、社員さんのエンゲージメントを高める過程があり、社員さんのエンゲージメントが高まると、結果的にお客様のエンゲージメントが高まると実感しました。

自分自身や会社にどのように変化がありましたか?

お客様からは「よくこんなところまで考えてくれた」というような喜びのお声をいただくことができました。自分自身の課題も明確になり、少しは謙虚に自分と向きあえるようになりました。 私の変化が社員さんにも影響を与え、前向きな発言が増えたりしています。 今後も人間性を磨き、率先垂範で学び、自分自身を変革し続けるように努力し続けます。

株式会社観田創建 代表取締役 観田 康宏 様 建築業(石川県)

株式会社観田創建 代表取締役 観田 康宏 様

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