企業研修の開催事例

2022.02.28

2022.2.24『顧客エンゲージメントを高めるセールス×マーケ・コーチングプログラム(3回シリーズ)』最終講

開催研修:顧客エンゲージメントを高めるセールス×マーケ・コーチングプログラム(3回シリーズ)最終講

業種:建設関連業

開催時間:13時00分 ~ 18時00分(5時間)
開催スタイル:オンライン

 

東証一部上場企業様の営業担当者の方々に向けて、
顧客(お客様)のニーズを引き出すトレーニングを徹底的に行う

「顧客エンゲージメントを高めるセールス×マーケ・コーチング」
という独自のプログラムをカスタマイズした3か月プログラムが修了しました。

誰もが、当たり前に知っていることでも、
職場に落とし込み、実践、習慣化していくこと、
すなわち、顧客(お客様)との関係性の基礎・基本の基盤づくりです。

 

実は、私たちは、顧客(お客様)のことを
知っているようで知らなかったり、

また、顧客(お客様)が
自社の何を買ってくれているのかも、
知っているようで知らなかったりするものですね。

そこで、いろいろなワークや実習、
ビジネススキルのフレームワークを通して、
顧客(お客様)を知り、顧客(お客様)の〇〇に
寄り添うトレーニングです。

セールスもマーケティングも究極は人間理解ですね。

そこで、大切になってくるものは何かご存知ですか?

最後に、
デール・カーネギーさんが遺した言葉をご紹介します。

「私はイチゴクリームが大好物だが、
魚はどういうわけかミミズが大好物だ。

だから魚釣りをする場合、
自分のことは考え ず、魚の好物のことを考える。」

ピンッ!と来た人は、それが正解です!

少し、考えてみてくださいね。

今回は、東証一部上場企業様の営業担当者の方々や
社長様の考え方を、私が学ばせていただきました。

誠にありがとうございました。

ご興味がある方は、ご連絡をお待ちしております。

カテゴリー | 開催実績