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顧客エンゲージメントを高めるセールス×マーケ・コーチングプログラム(2日間)
「人材開発支援助成金」活用のご案内

セミナーについて

スマートフォンやSNSの普及とテクノロジーの進化によって、企業と顧客は、いつでもどこでもつながることが可能になりました。このデジタルの時代だからこそ、「顧客との関係性をより強固にしたい」とあなたは考えているはずです。しかし、商品情報の入手方法や購買動機などの消費行動も大きく変わり、商品に対して不満をもっても、なかなか声にださないという顧客の行動は、今も昔も変わらず、「顧客の本音をさぐり、理解する」ことは難しいままです。21世紀は、情報やモノがあふれ、社会的に多くの問題を抱える難しい時代でもあり、企業が消費者の感情(ニーズ)と正しく向き合うことが必要不可欠です。だからこそ、顧客とのエンゲージメントを高めて、あなたの思いや理想、理念、ビジョン、使命を共有し、未来を「共創する」顧客との関係性づくりが急務なのです。

  • 6か月プログラムのご受講者インタビュー
  • 6か月プログラムのご受講者インタビュー

講師紹介

開催日程

2024年 日程表

1日目 10:00~18:00 / 2日目 9:00~17:00

東京会場・オンライン

2024年10月1日(火)・ 2日(水)

セミナー内容

お客様の『ペインポイント』と『ゲインポイント』を探り、顧客の中の顧客(ファン)をつくろう!!

セールス×マーケ・コーチは新たな価値を創造する人!

セミナー効果

セミナー効果

1.セールス(販売、店売、接客、営業)にコーチングを活用して
  業績を向上させます。
2.顧客の立場でモノゴトを考える(見る・聴く・感じる)マーケティング思考力を
  身につけます。
3.お客様の愛着心を高めて、関係性を築き、差別化と独自性を表現します。
4.顧客に寄り添い、一緒に幸せになるような目標設定の仕方を学びます。
5.共感する(してもらう)力を磨き、情報を入手する五感を磨き続け、
  徹底的にリサーチ力を高めます。

セミナーカリキュラム

①LTV(ライフタイムバリュー・生涯顧客)を増やすためのコミュニケーションの原理原則
②顧客の体験的な価値を知り、セールス×マーケコーチングメソッドの実践
③顧客が求めている真のニーズは、実は、〇〇に隠されている
④バリュー・プロポジションキャンバス思考を身につけよう
⑤顧客の好きな言葉で購買意欲を高めるコミュニケーション手法
⑥どんなに良いものでも、顧客の購買意欲はその伝え方で決まる

参加者の声

『6か月コースを受講されたお客様の声』

セミナーに参加されたきっかけを教えてください。
私自身、社長でありながら伝え方が下手で悩んでいました。セールスが下手な社長は致命的です。このセミナーは特別な価値を感じていますので、さらに受講し、極めるまで受講したいと考えています。

どんな気づきや学びがありましたか?
人は年齢や立場や経験によってそれぞれ受け止め方が異なります。そうした異なる感性をもった人と心で会話ができたら人生がもっと豊かになります。学んだことを意識して実践して楽しい人生を送りたいと思います。

自分自身や会社にどのような変化がありましたか?
社風や人間関係、業績が見違えるほど良くなりました。何より、自分の生き甲斐が明確になったことが最大の収穫です。自分の存在価値や使命感が明確になり、人生の充実感が得られました。仕事を通じて、身近な人達に心から双方感謝される存在であり続けることを一生涯、努力しようと思います。

2018年10月号月刊「理念と経営」『逆境!その時、経営者は…』掲載企業

画像をクリックすると記事がご覧いただけます。

池澤加工株式会社 代表取締役 池澤 寿弘 様 製造業・倉庫業(千葉県)

池澤加工株式会社 代表取締役 池澤 寿弘 様

『6か月コースを受講されたお客様の声』

セミナーに参加されたきっかけを教えてください。
コーチングをベースにした問いかけの力を身に付け、お客様のお困りごとや課題やニーズを引き出せる会社になっていきたいと思い、参加しました。

どんな気づきや学びがありましたか?
「企業は問題解決業である」と知識としてはありましたが、実際、知っている様で知らないまま経営している事実に気付きました。お客様が本当に何を求められているのか、真の顧客ニーズを知らないことへの危機感を覚え、新たな価値づくりのために徹底的にお客様の立場になっていこうという方針に舵を切りました。

自分自身や会社にどのような変化がありましたか?
継続した顧客がいたことで、お客様のお役に立てていると妄信的になっていた部分を改めようと思いました。2023年度の大方針を「サービス業として事業を再構築する一年」として、製造業という認識を捨てて、私たちはサービス業として自社を捉え直して行こうという努力を始めました。 今後も学ぶことは忘れず、それと並行して実践していくことを意識して、経営者として成長していきたいと思います。

2023年3月号月刊「理念と経営」『企業事例研究2』掲載企業

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株式会社ナスク 代表取締役 永田 能久 様 製造業(熊本県)

株式会社ナスク 代表取締役 永田 能久 様

『6か月コースを受講されたお客様の声』

セミナーに参加されたきっかけを教えてください。
経営が安定した時にコロナ禍となり、業績は下がっていく一方でした。打合せ・見積・見直し・資料作成を幾度か繰り返し、ようやく成約となる仕事ですが、途中で断られた時には、経費と無力感のマイナスしか残りません。その負のスパイラルを脱却し、業績を上げたいと思い受講しました。

どんな気づきや学びがありましたか?
お客様が本当に求めていることは何かを理解する手法として、感性・理論・心理学・脳科学など幅広い切り口は、すぐに実践できる学びばかりでした。また、自社の商品・サービスと、お客様のペイン・ゲインポイントとを照らし合わせ、自社の強みをどうアプローチすればいいのかがわかりました。

自分自身や会社にどのような変化がありましたか?
既存のヒアリングブックを改善し、顧客の思いに寄り添いながらコーチングを活かした対話により、顧客との関係性構築がより早くなりました。紹介率も上がり、成約までの時間は驚くほど短縮できています。この学びを社員さん全員と共有し、必ず業績を回復します!
2023年6月号月刊「理念と経営」『お客様の喜びをつくれ!』ピックアップ企業

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有限会社 マックユニオン 専務 村田 敦子 様 建築業(石川県)

有限会社 マックユニオン 専務 村田 敦子 様

参加要領

開催方法

東京研修センターまたはオンライン

受講対象

経営者、経営幹部、一般社員
※コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。

受講料(税込)
法人会員 一般
1名 88,000円 96,800円

※お申込み受付後、お支払いが必要な場合、請求書をお送りいたします。
※法人会員のフレックスコースをご利用いただけます。
※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
※受講者ご本人様の都合により受講を中断された場合、受講料の返金はいたしかねます。

セミナーのご案内 セミナーの当日のご案内、回答やお手続き、関係する資料の受け渡し等は、「NISSOKENマイページ」で行います。

※初回のみアカウント登録が必要です。
アカウント登録には個人のメールアドレスが必要です。
一つのメールアドレスで複数のマイページ登録を行うことができませんので、あらかじめご了承ください。
(例:「infoなどの代表アドレス」「店舗のアドレス」など)
※NISSOKENホームページから、ご利用ガイドがご覧いただけます。
注意事項
  • コロナウイルス感染症対策につきましては、NISSOKENのホームページをご確認ください。
  • 必要に応じて、助成金申請のための「修了証明書」を発行します。ご希望の方はご連絡ください。
  • 講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナー中の撮影(スクリーンショット含む)・録音・録画は、お断りさせていただきます。
  • 暴力団関係者(準構成員等も含む)・暴力団関係企業・団体、その他 反社会的勢力に属する方の参加はご遠慮ください。
  • 申込数が一定数に達しない場合や自然災害などにより、開催方法を変更したり、延期・中止を行う場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。
  • 駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
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