サイト内検索
SEMINAR

セミナー

お問い合わせ・ご相談

06-6388-7741

受付時間:月~金 9:00~18:00

メールでのお問い合わせ

組織の生産性向上セミナー

開催日程

2020年 日程表

10:00~18:00

日程調整中です

セミナー内容

カリキュラム

1 組織の生産性向上に欠かせない協働作業とは
2 組織の生産性を高めるための3つの条件と2つの媒体
3 グループ討議「組織の活性化を妨げる要因は何か?」
4 実習「コミュニケーションゲーム」
5 4つのコミュニケーション類型
6 組織の生産性向上を成功に導く5つの条件

セミナー のポイント

1. 社長力・管理力・現場力の三位一体の経営が学べる!

・業績向上に欠かせない三位一体の組織
・それぞれの役割がなすべき仕事、果たす責任
・三位一体の組織をつくるために必要な要素とは

2. 組織に必要な、報告・連絡・相談がわかる!

・情報の流れ、情報共有の必要性
・立場や役割に応じた報告・連絡・相談の仕方

参加要領

受講対象

社長・幹部・管理職・一般社員
※ コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。
※ 同一会社から複数名でご参加されますとより効果的です。

開催スタイル

オンライン

受講料(税込)
法人会員(オーナー会員) 一般
1名 18,700円 20,900円

※ フレックスコースがご使用いただけます。
※ お申込み受付後、お支払いが必要な場合、請求書をお送りいたします。
※ 恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
※ 受講者ご本人様の都合により受講を中断された場合、受講料の返金はいたしかねます。

セミナーのご案内 当日のご案内やセミナー資料はメールでお送りします。
ただし、必要に応じて、お電話・郵送・FAXをさせていただくこともあります。
※個人のメールアドレスをご入力ください。
 代表アドレスや役職アドレスは登録できません。(例:「info@」「postmaster@」「ceo@」など)
注意事項
  • 暴力団関係者(準構成員等も含む)・暴力団関係企業・団体、その他反社会的勢力に属する方の参加はご遠慮ください。
  • セミナー中の撮影・録音は、お断りさせていただきます。
  • 申込数が一定数に達しない場合や自然災害・感染拡大などの状況によっては、開催方法を変更したり、延期・中止を行う場合がございます。予めご了承ください。
  • 必要に応じて、助成金申請のための「修了証明書」を発行します。ご希望の方はご連絡ください。
  • 講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
開催日程・お申し込み