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自社の社風考察セミナー

セミナーについて

自社のことでありながら、意外と把握が困難であるのが、『社風』ではないでしょうか?『社風』には、その会社に属する人々の思いが如実に表れています。この『社風』が、好ましいものでなければ、どんなに素晴らしい経営戦略や経営計画があったとしても、企業の成長・発展はありえません。今の時代に勝ち残るのは、どのような経営環境においても、経営者、幹部、一般社員のベクトルが一致し、お互いがやる気をもって協働しあう『社風』を持っている企業です。
このセミナーの目的は、貴社が経営ビジョンに向かって更に成長・発展するための糸口を『社風』の観点から見出すことです。具体的には、貴社内でのアンケートに基づき作成する『社風考察用報告書』をご覧いただきながら、現在貴社に流れている『社風』を知り、その原因を探りながら、今後の改善点を明らかにしていきます。

講師紹介

古永 泰夫

古永 泰夫

日創研
経営コンサルティング部門 主任研究員

開催日程

2021年 日程表

10:00~17:00

2021年9月29日(水) オンライン受講

今後のセミナー開催状況と新型コロナウイルス感染症への対応

セミナー内容

貴社の改善に役立つ情報がつまった社風考察用報告書

自社の社風考察セミナー受講の流れ

このセミナーで学ぶこと

このセミナーで学ぶこと
貴社の社風に対する
分析結果をお渡しします!
  1. なぜ、いま「社風」が重要視されるのか
  2. 自社の社風を知るには
  3. 自社の社風の考察法
  4. よい社風への改善策、改革策
  5. よい社風を創るポイント

受講の流れ

社風考察セミナーを受けていただくためには、事前にアンケートを実施していただきます。
受講お申込み後、アンケートをお送りいたしますので、期限までに必ずご提出いただきますようお願い申し上げます。

1. 研修お申込み

8月4日(水)までにお申込みください。

2. 日本創造教育研究所からアンケートフォームが届きます

[内容]
・社風考察アンケート用紙(経営者用・幹部社員用・一般社員用の3種類)
・返送用封筒 ※紙によるアンケート回収をご希望の方

3. アンケート(WEBまたはアンケート用紙)を社内で実施してください

①全社員を対象に「社風考察アンケート」を実施してください。
 ※パート・アルバイトは、一般社員用のアンケートで実施してください。
 ※アンケート回収方法は、WEBかアンケート用紙か選択していただけます。
②WEBの場合は、期限までにアンケートの入力をお済ませください。
 郵送の場合は、返送用封筒に入れ、8月25日(水)までにご返送ください。
 返送先 〒564-8555 大阪府吹田市豊津町12-5
 (株)日本創造教育研究所 大阪研修センター 経営コンサルティング部門

4. 研修当日、報告書を受け取り、セミナーを受講する

返送されたアンケートを弊社で分析し、「社風考察用報告書」を作成します。
「社風考察用報告書」はセミナー当日にお渡しいたします。

作成に時間がかかりますので、お早めのアンケート送付にご協力をお願いいたします。

参加要領

開催方法

オンライン

参加対象

現在「企業内教育インストラクター養成(TT)コース」を受講中の方
(社員様と一緒のご参加も可能です)

受講料(税込)
オーナー会員 一般
1人目(診断あり) 52,250円 57,200円
2人目以降(診断なし) 31,350円/名 36,300円/名

受講料の振込がお済みでない方は、受講前にお手続きをお願いします。
※振込口座は、お申込受付後にお送りする請求書をご確認ください。
※振込手数料は貴社負担にてお願いします。

セミナーのご案内 当日のご案内やセミナー資料はメールでお送りします。
ただし、必要に応じて、お電話・郵送・FAXをさせていただくこともあります。
※個人のメールアドレスをご入力ください。
 代表アドレスや役職アドレスは登録できません。(例:「info@」「postmaster@」「ceo@」など)
注意事項
  • 暴力団関係者(準構成員等も含む)・暴力団関係企業・団体、その他反社会的勢力に属する方の参加はご遠慮ください。
  • セミナー中の撮影・録音は、お断りさせていただきます。
  • 申込数が一定数に達しない場合や自然災害・感染拡大などの状況によっては、開催方法を変更したり、延期・中止を行う場合がございます。予めご了承ください。
  • 必要に応じて、助成金申請のための「修了証明書」を発行します。ご希望の方はご連絡ください。
  • 講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
開催日程・お申し込み