ご受講生の声
研修に参加されたきっかけを教えてください。
営業をやったことがない女性社員さんと私の2人で参加させていただきました。当初、彼女はお客様に自社をPRすることを億劫に感じており、なかなかお客様のところへ営業に行けないことが問題でした。
どんな気づきや学びがありましたか?
研修では、チームで数字の報告や行動の共有を行い、お客様のところへ行くことが楽しいと社員さんも感じ始めました。計画を立てて営業を行う大切さや、お客様に自分を売るということを学べました。
自分自身や会社にどのように変化がありましたか?
この研修で一番成果が感じられたのが筆マメです。お客様を訪問した後と契約後にはがきを出すというルーティーンが研修後の今では習慣となり、武器になりました。
今後は「お客様のお役立ち精神」の営業マインドをさらに向上させて、全事業所の稼働率100%を達成させます。
ハイエストケア株式会社 代表取締役 小島 祐平 様(介護事業・岐阜県)