サイト内検索
VOICE

お客様の声

Theマスターコミュニケーション6か月プログラム

社内で良い関係を創ることができた!

受講して、すべては「思考の質」(気づき)から始まるということに気づきました。部下との信頼関係を築き、共通の目的に向かって互いに成長できるよう「自社の思考の質」のレベルを高めていくことの大切さを学びました。
そして、学んだことを自社に持ち帰って実施することが大変効果的でした。特に互いをわかり合うことを目的としたコミュニケーションツールの「対話集会」は現在も継続し、社内で良い関係性を創ることができています。
今後一層、社員さんが心からやりがいを感じ、いきいきと活躍できる職場にしたいと思います。

学校法人 太陽学院 こころ新橋保育園 東京エリアマネージャー 近藤 智子 様(保育、教育業・東京都)

学校法人 太陽学院 こころ新橋保育園 東京エリアマネージャー 近藤 智子 様

トップの価値観が明確になり、社風が良くなった!

人材育成は環境(社風)によって決まる。その環境(社風)とはどうあるべきなのか、ベストな環境(社風)を作るにはどうすればいいか、そのためのコミュニケーションとはどうあるべきなのか、を学びたく受講いたしました。
受講して、トップの価値観が明確でなければ全てがぶれることに気づきました。さらに、人間観、人生観、仕事観、経営観、死生観が、より確固としたものとなり、経営理念を社員さん達にかみ砕いて話ができるようになりました。
日本一の社風を創り、その社風の中で社員さん達の可能性、子ども達の可能性を開花させることを誓います。

株式会社個別教育Can 代表取締役会長 長嶋 晃誠 様(個別指導学習塾・千葉県)

株式会社個別教育Can 代表取締役会長 長嶋 晃誠 様

研修に参加されたきっかけを教えてください。

弊社は美容業ということもあり、顧客満足に対してコミュニケーション力が大きな影響を及ぼします。また、社員さんの動機づけにおいても同様なことが言えます。そのような理由からコミュニケーションについて深く学びたいと思い受講しました。

どんな気づきや学びがありましたか?

「三位一体組織をつくるためには、模範的なリーダーの育成と模範的なフォロワーの育成が必要」が研修を通しての一貫した学びでした。古典・論語・心理学・最新の脳科学を駆使しての学びは、非常に奥深く、頭と心に染み入るものでした。

自分自身や会社にどのように変化がありましたか?

今回、幹部1名と一緒に受講しました。早速、研修で学んだ“対話集会”を実践したのですが、幹部が目的を深く理解してくれていることでスムーズに社員さんとの対話が進みました。
また私自身、社長としての人格の重要性を再認識することができました。尊敬され、慕われ、信頼され、好かれるリーダーになるために、これからも精進致します!

株式会社アン 代表取締役 築林 篤司様(美容業・大阪府)

株式会社アン 代表取締役 築林 篤司様