Q.セミナーに参加されたきっかけを教えてください
以前から弊社にも「経営理念」らしきものはありましたが、私も含めて認識できていませんでした。「経営理念」を社員さん達と共有し、同じ念いで経営を進めて将来に活かしたいと強く思い、参加を決意しました。Q.どんな気づきや学びがありましたか?
「お客様満足」とは理念と戦略が一体のものであることに気づき、借り物ではない「理念」の基で経営をしていきたいと強く感じました。その中でお客様が求めているものは何かを探し当てて行きたいと思います。Q.自分自身や会社にどんな変化がありましたか?
社員さん方は、PDCAを「売上や数値」ありきで考えることがあります。その時には、即「理念」に立ち返ろう。と声を掛けあえるような「社風」になってまいりました。「理念」に基づいて前に進めて行くことで、目標達成、成果に繋がると確信して行動してまいります。 これまでも幹部と共にセミナーに参加するなど学びを深めてきました。今こそ、この学びや体験を通して、強い会社にしていきます。洒落工房あづま 代表取締役 長谷川 吉昭 様 呉服販売&写真スタジオ・埼玉県