7月8日(水)に企業研修『理念重視の組織構築』を開催しました!
7月9日(水)に企業研修を開催させていただきました。
開催研修:理念重視の組織構築
開催時間:13:00~16:00(1ヶ月に1度の6回シリーズ/今回が第4回目)
開催スタイル:リアル
参加人数:37名
■研修内容
1.研修目的の確認
2.グロースカレッジを深める
3.前回決めた目標達成度チェック
4.目標達成度チェックと要因分析(全体発表・個人発表)
5.私たちの使命・教育理念について
→ジョブナビ「 日創研の理念体系 」目的と使命
6.次回までの目標設定
7.まとめ
→ジョブナレ「新機能(グッジョブカード)のご紹介」 第9回 グッジョブカードの使い方

今回は理念の中の「私たちの使命・教育理念」について
深く考えることをテーマに学んでいただきました。
前回同様、社長から社内で作成されているクレドに基づき
「私たちの使命・教育理念」とその背景や想いをお話いただき、
ディスカッションを行いました。
行動目標の設定にあたっては、社長より生産性向上の具体的な事例をご紹介いただきました。
実際に目にされた清掃業者の段取りや仕事の進め方が、
どのように生産性向上に結びついているかを写真も交えてお話しいただいたことで、
皆様の行動目標がさらにブラッシュアップされました。
5月からスタートしていただきましたグロースカレッジの学びを深めていくため、
今回は講義の中で「スターバックスはなぜ成功したのか」の視聴からの学びを
どのように自社流にアレンジして生かしていくのか、について
ディスカッションを行っていただきました。
併せて、「グッジョブカード」の機能についての動画の視聴とご紹介をしました。
早速その場で若手社員さんにお使いいただき、社内のコミュニケーションに活かされることと思います。
ありがとうございます!
