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営業・販売に特化した売上アップ5か月セミナー

開催日程

2019年日程表

第1講 1日目/13:00~19:30 2日目/9:00~18:00 第2講以降 1日目/13:00~19:30 2日目/8:30~18:00
第1講1日目は上司の方も一緒にご参加いただき、受講生と期間中の目標設定の擦り合わせも行います。
[参加のメリット] サポーターとも情報交換を行えるため、ご受講生をより効果的にフォローできます。(受講生と同じ人数まで参加可)

東京開催

第1講 2019年11月5日(火)・ 6日(水) 東京研修センター お申し込みを締め切りました。
第2講 2019年12月4日(水)・ 5日(木) 東京研修センター
第3講 2020年1月8日(水)・ 9日(木) 東京研修センター
第4講 2020年2月5日(水)・ 6日(木) 東京研修センター
第5講 2020年3月4日(水)・ 5日(木) 東京研修センター

2020年日程表

福岡開催

第1講 2020年5月21日(木)・ 22日(金) 福岡研修センター
第2講 2020年6月18日(木)・ 19日(金) 福岡研修センター
第3講 2020年7月16日(木)・ 17日(金) 福岡研修センター
第4講 2020年8月17日(月)・ 18日(火) 福岡研修センター
第5講 2020年9月17日(木)・ 18日(金) 福岡研修センター

大阪開催

第1講 2020年6月18日(木)・ 19日(金) 大阪研修センター
第2講 2020年7月28日(火)・ 29日(水) 大阪研修センター
第3講 2020年8月26日(水)・ 27日(木) 大阪研修センター
第4講 2020年9月28日(月)・ 29日(火) 大阪研修センター
第5講 2020年10月22日(木)・ 23日(金) 大阪研修センター

広島開催

第1講 2020年8月3日(月)・ 4日(火) 広島営業所
第2講 2020年9月7日(月)・ 8日(火) 広島営業所
第3講 2020年10月5日(月)・ 6日(火) 広島営業所
第4講 2020年11月5日(木)・ 6日(金) 広島営業所
第5講 2020年12月3日(木)・ 4日(金) 広島営業所

セミナー内容

売上を上げるために行うこと

1. 行動目標3マメ(出マメ・口マメ・筆マメ)を実践し、顧客接点を増やす

顧客接点と売上は比例します。
まずは顧客接点を増やすことを第一に掲げ、取り組みます。

2.時間と仕事をきちんとマネジメントし、計画的な営業を行う

2.時間と仕事をきちんとマネジメントし、計画的な営業を行う

顧客接点をより多く取るために、具体的な行動計画を立てます。
「いつ・誰に・何を・どうやって」売るのかを明確にすることで、ムダな時間が減り、一日の時間の使い方にも変化が現れます。

3.毎講の販売実習とロールプレイングにより、コミュニケーション力やプレゼンテーション力を高める

セミナー中に実際の自社商品をプレゼンテーションする販売実習を行います。
商品知識が深まり、顧客視点に立った商品説明ができるようになります。
グループのメンバーやサポーターなどから、買い手側の率直な感想やアドバイスがもらえます。

4. 折衝の質問話法や提案手法を学び、磨きをかける

4. 折衝の質問話法や提案手法を学び、磨きをかける

営業に必要な力を身につけるため、質問話法の習得や提案力の強化を行います。

5. 実務経営者(サポーター)が的確で実践的なアドバイスを行う

経験豊富なサポーターが期間を通して、丁寧に指導します。
また、必要に応じて受講生の上司とも情報交換を行います。

6. セミナー全体の目標達成を目指し、相乗効果を発揮させる

6. セミナー全体の目標達成を目指し、相乗効果を発揮させる

セミナー内で組織をつくり、全体で売上目標達成に向け行動します。
組織内で情報を共有する方法を学んだり、自分の果たすべき役割と責任を理解することができます。

その結果

その結果

1. 行動計画を立て、戦略的に営業・販売できるようになります
2. 自社商品に愛着がわき、誇りを持てるようになります
3. 営業スキルの向上により、成約率が高まります
4. ねばり強いアプローチができます
5. お客様への感謝の想いが高まり、営業マインドが強化されます
6. お客様との信頼関係が強化され、仕事が楽しくなります
7. 顧客接点目標・売上目標を達成できます

セミナーカリキュラム

第1講 社長(または直属上司)も一緒に!

企業経営における営業・販売の重要性とその基本

  • 売上の具体的な上げ方
  • 売上アップの6つの特性要因とポイント
  • 売上アップ31の原理
  • セールスマナー
  • 売上目標の設定と、具体的な行動計画の立案

[目標設定]
[サポーターアドバイス]
[組織づくり]

第2講

お客様を知る、商品を知る、売り方を知る

  • 何を売るのか? その商品の特性を知れ
  • 商品を売ると思うな、自分を売れ
  • 顧客とは誰か
  • 質問上手が提案上手
  • 効果的な質問話法

[活動報告]
[販売実習]
[行動計画の見直し]
[サポーターアドバイス]

第3講

理念に基づく営業・販売

  • 営業理念とは何か
  • 営業の基本はお役立ち
  • クレーム解決(効果的な対応)
    ―クレームからの顧客創造
  • 商品の機能・特徴
  • ベネフィット(便益)とエビデンス(根拠)
  • 営業販売の実践ロールプレイング

[活動報告]
[販売実習]
[ロールプレイング]
[行動計画の見直し]
[サポーターアドバイス]

第4講

勝ち続けるための仕組みづくり

  • 営業に関する重要度
  • なぜ新規開拓が必要か
  • 顧客満足営業とは?
  • お客様は何を買っているのか?
  • 売上目標達成への課題の明確化
  • 営業販売の実践ロールプレイング

[活動報告]
[販売実習]
[ロールプレイング]
[行動計画の見直し]
[サポーターアドバイス]

第5講

継続して売上目標を達成する仕組みづくり

  • 売上アップの具体的特性要因図の作成と分析
  • 自社の売上アップの4大特性要因図
  • 個人の売上アップの特性要因図の作成と発表
  • アフターフォローと顧客満足
  • 継続して売上目標を達成し続けるために

[活動報告]
[特性要因図]
[結果の要因分析]
[表彰式]

参加者の声

ご受講生の声

セミナーに参加されたきっかけを教えてください。

営業をやったことがない女性社員さんと私の2人で参加させていただきました。当初、彼女はお客様に自社をPRすることを億劫に感じており、なかなかお客様のところへ営業に行けないことが問題でした。

どんな気づきや学びがありましたか?

研修では、チームで数字の報告や行動の共有を行い、お客様のところへ行くことが楽しいと社員さんも感じ始めました。計画を立てて営業を行う大切さや、お客様に自分を売るということを学べました。

自分自身や会社にどのように変化がありましたか?

この研修で一番成果が感じられたのが筆マメです。お客様を訪問した後と契約後にはがきを出すというルーティーンがセミナー後の今では習慣となり、武器になりました。
今後は「お客様のお役立ち精神」の営業マインドをさらに向上させて、全事業所の稼働率100%を達成させます。

ハイエストケア株式会社 代表取締役 小島 祐平 様 介護事業・岐阜県

ハイエストケア株式会社 代表取締役 小島 祐平 様

ご派遣者の声

社員様にどのような変化がありましたか?

提供するべき価値やお客様とは何かということが明確になり、営業パーソンの好き嫌い・得意不得意による顧客の偏りがなくなりました。さらに、筆まめを実践し顧客接点を取ることで、お客様からも「人材育成に力を入れ、勉強している企業」と認知され、スタッフや自社の評判も更に良くなりました。その結果、お客様に対する苦手意識がなくなり、関係性を強化することができました。

営業成績がどれほど上がりましたか?

以前は全体の約3割の営業スタッフが営業目標を達成している状態でしたが、派遣(導入)後は徐々に増え、現在は約8割の営業スタッフが自身の営業目標を達成できるようになりました。

自分自身や会社にどのように変化がありましたか?

研修に参加した社員さんが会社の方針や目的をよく理解してくれるようになりました。さらに社内サポーターとなって、これから参加する後輩社員さんと共に学びながら、フォローしている状況をつくってくれています。「一人一人が学ぶ」という社風がより強化されたと感じています。

株式会社いわい 代表取締役 岩井 和彦 様 商社・茨城県

株式会社いわい 代表取締役 岩井 和彦 様

参加要領

受講対象

経営者・経営幹部・営業責任者・営業パーソン・店舗責任者・販売員
※コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。

会場

大阪研修センター福岡研修センター名古屋研修センター東京研修センター

受講料(税込)
オーナー会員 一   般
1名 167,200円 188,100円
2名 157,300円/名 178,200円/名
3名以上 147,400円/名 168,300円/名
再受講 受講料から1名につき30,300円の割引をいたします

※お申込み受付後、請求書をお送りいたします。
※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
※受講者ご本人様の都合により受講を中断された場合、受講料の返金はいたしかねます。

セミナー報告書 本セミナーは、ご派遣いただいた上司(経営者・セミナー担当者)の皆様に「セミナー報告書」をお送りしています。
申込フォームにて報告書送付先の情報入力をよろしくお願いします。
セミナーのご案内 当日のご案内やセミナー資料はメールでお送りします。
ただし、必要に応じて、お電話・郵送・FAXをさせていただくこともあります。
※個人のメールアドレスをご記入ください。
 代表アドレスや役職アドレスは登録できません。(例:「info@」「postmaster@」「ceo@」など)
注意事項
  • 暴力団関係者(準構成員等も含む)・暴力団関係企業・団体、その他反社会的勢力に属する方の参加はご遠慮ください。
  • セミナー中の撮影・録音・パソコンの使用は、お断りさせていただきます。
  • 自然災害などにより、開催日の変更や中止を行う場合があります。
  • 駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
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