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受付時間:月~金 9:00~18:00

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営業・販売に特化した売上アップ5か月セミナー
「人材開発支援助成金」活用のご案内

開催日程

2020年日程表

第1講 1日目 13:00~19:30 2日目 9:00~18:00 第2講以降 1日目 13:00~19:30 2日目 8:30~18:00
第1講1日目は上司の方も一緒にご参加いただき、受講生と期間中の目標設定の擦り合わせも行います。
[参加のメリット] サポーターとも情報交換を行えるため、ご受講生をより効果的にフォローできます。(受講生と同じ人数まで参加可)

福岡開催

第1講 2020年5月21日(木)・ 22日(金) 福岡研修センター
第2講 2020年6月18日(木)・ 19日(金) 福岡研修センター
第3講 2020年7月16日(木)・ 17日(金) 福岡研修センター
第4講 2020年8月17日(月)・ 18日(火) 福岡研修センター
第5講 2020年9月17日(木)・ 18日(金) 福岡研修センター

大阪開催

第1講 2020年6月18日(木)・ 19日(金) 大阪研修センター
第2講 2020年7月27日(月)・ 28日(火)※7月28日(火)・29日(水)から変更になりました。 大阪研修センター
第3講 2020年8月26日(水)・ 27日(木) 大阪研修センター
第4講 2020年9月28日(月)・ 29日(火) 大阪研修センター
第5講 2020年10月22日(木)・ 23日(金) 大阪研修センター

広島開催※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、9月スタートに変更します。

第1講 2020年9月7日(月)・ 8日(火) 広島営業所
第2講 2020年10月5日(月)・ 6日(火) YMCA(予定)
第3講 2020年11月5日(木)・ 6日(金) 広島営業所
第4講 2020年12月3日(木)・ 4日(金) 広島営業所
第5講 2021年1月14日(木)・ 15日(金) 広島営業所

2019年日程表

東京開催

第1講 2019年11月5日(火)・ 6日(水) 東京研修センター お申し込みを締め切りました。
第2講 2019年12月4日(水)・ 5日(木) 東京研修センター
第3講 2020年1月8日(水)・ 9日(木) 東京研修センター
第4講 2020年2月5日(水)・ 6日(木) 東京研修センター
第5講 2020年5月14日(木)・ 15日(金)※4月9日、10日から変更になりました。 東京研修センター

新型コロナウイルス対策におけるセミナーの中止(延期)のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、
グループワークやディスカッションが多いセミナーについて、開催の中止(延期)を行います。
また、新型コロナウイルス対策における日創研の対応についてもご案内しています。

セミナー内容

売上を上げるために行うこと

1. 行動目標3マメ(出マメ・口マメ・筆マメ)を実践し、顧客接点を増やす

顧客接点と売上は比例します。
まずは顧客接点を増やすことを第一に掲げ、取り組みます。

2.時間と仕事をきちんとマネジメントし、計画的な営業を行う

2.時間と仕事をきちんとマネジメントし、計画的な営業を行う

顧客接点をより多く取るために、具体的な行動計画を立てます。
「いつ・誰に・何を・どのようにして」売るのかを明確にすることで、ムダな時間が減り、一日の時間の使い方にも変化が現れます。

3.毎講の販売実習とロールプレイングにより、コミュニケーション力やプレゼンテーション力を高める

セミナー中に実際の自社商品をプレゼンテーションする販売実習を行います。
商品知識が深まり、顧客視点に立った商品説明ができるようになります。
グループのメンバーやサポーターなどから、買い手側の率直な感想やアドバイスがもらえます。

4. 折衝の質問話法や提案手法を学び、磨きをかける

4. 折衝の質問話法や提案手法を学び、磨きをかける

営業に必要な力を身につけるため、質問話法の習得や提案力の強化を行います。

5. 実務経営者(サポーター)が的確で実践的なアドバイスを行う

経験豊富なサポーターが期間を通して、丁寧に指導します。
また、必要に応じて受講生の上司とも情報交換を行います。

6. セミナー全体の目標達成を目指し、相乗効果を発揮させる

6. セミナー全体の目標達成を目指し、相乗効果を発揮させる

セミナー内で組織をつくり、全体で売上目標達成に向け行動します。
組織内で情報を共有する方法を学んだり、自分の果たすべき役割と責任を理解することができます。

その結果

その結果

1. 行動計画を立て、戦略的に営業・販売できるようになります
2. 自社商品に愛着がわき、誇りを持てるようになります
3. 営業スキルの向上により、成約率が高まります
4. 販売実習でプレゼンテーション能力を向上します
5. 質問話法を学びロールプレイングで提案能力を高めていきます
6. 営業・販売マインドであるお役立ち精神を深め営業・販売が楽しくなります
7. 4か月間の売上目標・顧客接点目標を達成します

セミナーカリキュラム

第1講 社長(または直属上司)もご一緒に!

企業経営における営業・販売の重要性とその基本

  • 売上の具体的な上げ方
  • 売上アップの6つの特性要因とポイント
  • 売上アップ31の原理
  • セールスマナー
  • 売上目標の設定と、具体的な行動計画の立案

[目標設定]
[サポーターアドバイス]
[組織づくり]

第2講

お客様を知る、商品を知る、売り方を知る

  • 何を売るのか? その商品の特性を知れ
  • 商品を売ると思うな、自分を売れ
  • 顧客とは誰か
  • 質問上手が提案上手
  • 効果的な質問話法

[活動報告]
[販売実習]
[行動計画の見直し]
[サポーターアドバイス]

第3講

理念に基づく営業・販売

  • 営業理念とは何か
  • 営業の基本はお役立ち
  • クレーム解決(効果的な対応)
    ―クレームからの顧客創造
  • 商品の機能・特徴
  • ベネフィット(便益)とエビデンス(根拠)
  • 営業販売の実践ロールプレイング

[活動報告]
[販売実習]
[ロールプレイング]
[行動計画の見直し]
[サポーターアドバイス]

第4講

勝ち続けるための仕組みづくり

  • 営業に関する重要度
  • なぜ新規開拓が必要か
  • 顧客満足営業とは?
  • お客様は何を買っているのか?
  • 売上目標達成への課題の明確化
  • 営業販売の実践ロールプレイング

[活動報告]
[販売実習]
[ロールプレイング]
[行動計画の見直し]
[サポーターアドバイス]

第5講

継続して売上目標を達成する仕組みづくり

  • 売上アップの具体的特性要因図の作成と分析
  • 自社の売上アップの4大特性要因図
  • 個人の売上アップの特性要因図の作成と発表
  • アフターフォローと顧客満足
  • 継続して売上目標を達成し続けるために

[活動報告]
[特性要因図]
[結果の要因分析]
[表彰式]

参加者の声

セミナーに参加されたきっかけを教えてください。

営業の基本や、組織として営業活動を行っていく上での管理方法などを学びたいと思い参加させていただきました。

どんな気づきや学びがありましたか?

セミナーでは営業のロールプレイングを通して、違う業種の方々からアドバイスを頂くことにより、商品の勧め方や抑揚を入れた提案など沢山のことが学べました。また、活動報告書を使用してPDCAを整理して回していくこと、3マメを実行していくことで、営業活動をより良いものに進化させていくことができました。

自分自身や会社にどのように変化がありましたか?

セミナー中よりお客様へのお礼状をマネージャーや店舗スタッフと共にお送りしておりました。お客様からはお慶びのお声を頂け再来店に繋がっています。また、営業活動に於いては課内の計画に対し結果の振り返りをしっかり行い、それを次月及び次年度に活かすような営業の進め方に変わってきました。
今後もこの経験を活かし、『店はお客様のためにあり』の理念を実践していきます。

株式会社芝寿し 店舗販売課長 北村 泰輔 様 食品業(石川県)

株式会社芝寿し 店舗販売課長 北村 泰輔 様

セミナーに参加されたきっかけを教えてください。

私は営業が大の苦手でした。技術サービスの仕事は自分を売り込むよりもお客様の評価があって成り立つ仕事でもあるので、お客様へお役立ちのために問題解決へ導く提案力を学びたいと思い参加しました。

どんな気づきや学びがありましたか?

営業スキルだけでなく、異業種の若い人材と一緒にマネジメントも学ぶ事ができました。経営者の立場で共感し合いサポートし合うことで、5か月間の短い期間で大きな目標をクリアし、一致団結して当時の成果を創り上げることができました。人材育成の自信と良い刺激になったと思います。

自分自身や会社にどのように変化がありましたか?

お客様の声をしっかり聴くことを心掛けるようになりました。営業でも話の組み立て方に注意しながら提案することで、売りにくいと感じていた高単価商品も自信を持って販売できるようになりました。このセミナーの良いところは、可能思考セミナー未受講者やセミナーに消極的な新人社員さんでも、前向きになって楽しく学べる所です。新人教育のプログラムにこのセミナーを導入して人材育成に努めます。

合同会社ベストフィット 代表社員 浅野 豊茂 様 自動車美装サービス業(熊本県)

合同会社ベストフィット 代表社員 浅野 豊茂 様

参加要領

受講対象

経営者・経営幹部・営業責任者・営業パーソン・店舗責任者・販売員
※ コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。

会場

大阪研修センター東京研修センター福岡研修センター広島営業所

受講料(税込)
オーナー会員 一   般
1名 167,200円 188,100円
2名 157,300円/名 178,200円/名
3名以上 147,400円/名 168,300円/名
再受講 受講料から1名につき30,300円の割引をいたします

※お申込み受付後、請求書をお送りいたします。
※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
※受講者ご本人様の都合により受講を中断された場合、受講料の返金はいたしかねます。

セミナー報告書 本セミナーは、ご派遣いただいた上司(経営者・セミナー担当者)の皆様に「セミナー報告書」をお送りしています。
申込フォームにて報告書送付先の情報入力をよろしくお願いします。
セミナーのご案内 当日のご案内やセミナー資料はメールでお送りします。
ただし、必要に応じて、お電話・郵送・FAXをさせていただくこともあります。
※個人のメールアドレスをご記入ください。
 代表アドレスや役職アドレスは登録できません。(例:「info@」「postmaster@」「ceo@」など)
注意事項
  • 暴力団関係者(準構成員等も含む)・暴力団関係企業・団体、その他反社会的勢力に属する方の参加はご遠慮ください。
  • セミナー中の撮影・録音・パソコンの使用は、お断りさせていただきます。
  • 自然災害などにより、開催日の変更や中止を行う場合があります。
  • 駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
  • 講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
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