株式会社日本創造教育研究所

研修一覧

営業スキルアップ5か月研修

開催日程

2018年 日程表

第1講 1日目/13:00~19:30 2日目/9:00~18:00 第2講以降 1日目/13:00~19:30 2日目/8:30~18:00

第1講は上司の方も参加できます!(受講生と同じ人数まで可)
[参加のメリット]サポーターとも情報交換を行なえるため、ご受講生をより効果的にフォローできます。

大阪開催

第1講 2018年5月10日(木)・ 11日(金) 大阪研修センター お申し込みを締め切りました。
第2講 2018年6月7日(木)・ 8日(金) 大阪研修センター
第3講 2018年7月9日(月)・ 10日(火) 大阪研修センター
第4講 2018年8月8日(水)・ 9日(木) 大阪研修センター
第5講 2018年9月10日(月)・ 11日(火) 大阪研修センター

札幌開催

第1講 2018年6月11日(月)・ 12日(火) 札幌研修センター お申し込みを締め切りました。
第2講 2018年7月10日(火)・ 11日(水) 札幌研修センター
第3講 2018年8月9日(木)・ 10日(金) 札幌研修センター
第4講 2018年9月12日(水)・ 13日(木) 札幌研修センター
第5講 2018年10月10日(水)・ 11日(木) 札幌研修センター

名古屋開催

第1講 2018年6月21日(木)・ 22日(金) 名古屋研修センター
第2講 2018年7月26日(木)・ 27日(金) 名古屋研修センター
第3講 2018年8月23日(木)・ 24日(金) 名古屋研修センター
第4講 2018年9月20日(木)・ 21日(金) 名古屋研修センター
第5講 2018年10月25日(木)・ 26日(金) 名古屋研修センター

東京開催

第1講 2018年8月9日(木)・ 10日(金) 東京研修センター
第2講 2018年9月6日(木)・ 7日(金) 東京研修センター
第3講 2018年10月4日(木)・ 5日(金) 東京研修センター
第4講 2018年11月7日(水)・ 8日(木) 東京研修センター
第5講 2018年12月6日(木)・ 7日(金) 東京研修センター

広島開催

第1講 2018年8月27日(月)・ 28日(火) 広島営業所
第2講 2018年9月20日(木)・ 21日(金) 広島営業所
第3講 2018年10月25日(木)・ 26日(金) 広島営業所
第4講 2018年11月26日(月)・ 27日(火) 広島営業所
第5講 2018年12月17日(月)・ 18日(火) 広島営業所

研修内容

売上を上げるために行なうこと

1. 行動目標3マメ(出マメ・口マメ・筆マメ)を実践し、顧客接点を増やす

顧客接点と売上は比例します。
まずは顧客接点を増やすことを第一に掲げ、取り組みます。

2.時間と仕事をきちんとマネジメントし、計画的な営業を行なう

2.時間と仕事をきちんとマネジメントし、計画的な営業を行なう

顧客接点をより多く取るために、具体的な行動計画を立てます。
「いつ・誰に・何を・どうやって」売るのかを明確にすることで、ムダな時間が減り、一日の時間の使い方にも変化が現れます。

3.販売実習で、商品の理解度とプレゼンテーション力を高める

研修中に実際の自社商品をプレゼンテーションする販売実習を行ないます。
商品知識が深まり、顧客視点に立った商品説明ができるようになります。
グループのメンバーやサポーターなどから、買い手側の率直な感想やアドバイスがもらえます。

4. 折衝の質問話法や提案手法を学び、磨きをかける

4. 折衝の質問話法や提案手法を学び、磨きをかける

営業に必要な力を身につけるため、質問話法の習得や提案力の強化を行ないます。

5. 実務経営者(サポーター)が的確で実践的なアドバイスを行なう

経験豊富なサポーターが期間を通して、丁寧に指導します。
また、必要に応じて受講生の上司とも情報交換を行ないます。

6. 研修全体の目標達成を目指し、相乗効果を発揮させる

6. 研修全体の目標達成を目指し、相乗効果を発揮させる

研修内で組織をつくり、全体で売上目標達成に向け行動します。
組織内で情報を共有する方法を学んだり、自分の果たすべき役割と責任を理解することができます。

その結果

その結果

1. 行動計画を立て、戦略的に営業・販売できるようになります
2. 自社商品に愛着がわき、誇りを持てるようになります
3. 営業スキルの向上により、成約率が高まります
4. ねばり強いアプローチができます
5. お客様への感謝の想いが高まり、営業マインドが強化されます
6. お客様との信頼関係が強化され、仕事が楽しくなります
7. 顧客接点目標・売上目標を達成できます

研修カリキュラム

第1講 [社長(または直属上司)も一緒に!]

企業経営における営業・販売の重要性とその基本

  • 売上の具体的な上げ方
  • 売上アップの6つの特性要因とポイント
  • 売上アップ31の原理
  • セールスマナー
  • 売上目標の設定と、具体的な行動計画の立案

[目標設定]
[サポーターアドバイス]
[組織づくり]

第2講

お客様を知る、商品を知る、売り方を知る

  • 何を売るのか? その商品の特性を知れ
  • 商品を売ると思うな、自分を売れ
  • 顧客とは誰か
  • 質問上手が提案上手
  • 効果的な質問話法

[活動報告]
[販売実習]
[行動計画の見直し]
[サポーターアドバイス]

第3講

理念に基づく営業・販売

  • 営業理念とは何か
  • 営業の基本はお役立ち
  • クレーム解決(効果的な対応)
    ―クレームからの顧客創造
  • 商品の機能・特徴
  • ベネフィット(便益)と エビデンス(根拠)
  • 営業販売の実践ロールプレイング

[活動報告]
[販売実習]
[ロールプレイング]
[行動計画の見直し]
[サポーターアドバイス]

第4講

勝ち続けるための仕組みづくり

  • 営業に関する重要度
  • なぜ新規開拓が必要か
  • 顧客満足営業とは?
  • お客様は何を買っているのか?
  • 売上目標達成への課題の明確化
  • 営業販売の実践ロールプレイング

[活動報告]
[販売実習]
[ロールプレイング]
[行動計画の見直し]
[サポーターアドバイス]

第5講

継続して売上目標を達成する仕組みづくり

  • 売上アップの具体的特性要因図の作成と分析
  • 自社の売上アップの4大特性要因図
  • 個人の売上アップの特性要因図の作成と発表
  • アフターフォローと顧客満足
  • 継続して売上目標を達成し続けるために

[活動報告]
[特性要因図]
[結果の要因分析]
[表彰式]

参加者の声

株式会社ジーグループ 取締役サロン部長 永野 結香 様

再受講で学びが深まり、課題が明確になった!

一スタイリストとして自らのスキルを磨くため、5年ほど前に1度受講しました。その後、立場が変わり、人を育てる力、自社の想いや方針・理念を社内に浸透させる力など必要になったものの課題を感じており、再度受講いたしました。
今回は3名の社員さんと一緒に受講し、社内の会話の質、お客様への関わりについて様々な気づきがありました。現状の課題や問題点も、より明確になりました。
私自身さらに広い視点を持ち、会社と現場、会社と全顧客様への責任がとれる自分になっていきます。そして、全社員が技術だけではなく人としての営業スキルを磨いていけるような仕組みとツールをつくっていきます。
これからも連続受講をさせていただき、社員さんと共に学んでいきます。

株式会社ジーグループ 取締役サロン部長 永野 結香 様 (美容業・大阪)

株式会社カーウォッシュワン 代表取締役 木谷 一彦 様

営業の基本が浸透し、現場が活性化した!

これまで訪問の仕方、挨拶の仕方、名刺の渡し方など、全て我流でやってきました。一度基本から教わり、社内へ落とし込みをしたいと考え受講しました。
セミナーでは、日々の営業活動においてPDCAをきちんと回すこと、変わり続けること、お客様へのお役立ち精神の大切さを学びました。私自身もやり続けたことで、自社の商品がより一層好きになりました。
今は営業の基本である「3マメ」を実践し、一人ひとりの社員さんがお客様との強い関係づくりに取り組んでいます。様々な発見や喜びを見つけることができ、現場は活性化し始めました。
このセミナーは、創業時から徐々に権限委譲を進めていくにあたり、とても助けられた研修でした。今後も「お客様とは運命共同体」との意識を持ち続け、顧客創造に努めていきます。そして、社内への落とし込みをさらに進め、良い会社づくりに取り組んでいきます。

株式会社カーウォッシュワン 代表取締役 木谷 一彦 様 (カーディテイリング業・佐賀県)

参加要領

受講対象

経営者・経営幹部・営業責任者・営業パーソン・店舗責任者・販売員
※コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。

会場

大阪研修センター札幌研修センター名古屋研修センター東京研修センター広島営業所

受講料(税込)
オーナー会員 PSV会員 一   般
1名 164,160円 174,420円 184,680円
2名 154,160円/名 174,680円/名
3名以上 144,160円/名 164,680円/名
再受講 受講料から1名につき30,000円の割引をいたします

※受講開始3日前までに、お振込をお済ませください。
※受講者ご本人様の都合により受講を中断された場合、受講料の返金はいたしかねます。

振込口座

三菱UFJ銀行 池田支店
普通預金 1123979
口座名  (株)日本創造教育研究所
※恐れ入りますが、振込手数料はご負担願います。
※4月1日より三菱東京UFJ銀行が『三菱UFJ銀行』に変わりました。

研修報告書 本研修は、ご派遣いただいた上司(経営者・研修担当者)の皆様に「研修報告書」をお送りしています。
申込フォームにて報告書送付先の情報入力をよろしくお願いします。
研修のご案内 研修当日のご案内や研修資料はメールでお送りします。
ただし、必要に応じて、お電話・郵送・FAXをさせていただくこともあります。
※個別にお送りする内容のため、共通(代表)のアドレスでは登録できません。あらかじめご了承ください。
注意事項
  • 暴力団関係者(準構成員等も含む)・暴力団関係企業・団体、その他反社会的勢力に属する方の参加はご遠慮ください。
  • 研修中の撮影・録音・パソコンの使用は、お断りさせていただきます。
  • 駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
  • 研修後の参加者アンケート

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