企業研修の開催事例

2024.06.28

2024.6.25『企業内SGA(1日×3回)第3講』を開催しました!

6月25日(火)「企業内SGAの第3講」を開催致しました。

開催研修:企業内SGA(1日×3回)
開催日程:6月25日(火)9:00~17:00
開催スタイル:リアル開催
参加人数:54名


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今回開催の目的は下記の3点です。
 ①1人1人の目標実現・自己実現
 ②組織・チームとしての目標実現
 ③目標実現できる習慣を身につけ仕事力を高める

社長様、幹部様とのミーティングでは、
当初想定していた目的は概ね達成できたとお声をいただいております。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

受講生の発表者アンケートからも、
達成感や成長実感が伝わってくる内容を多く頂戴いたしました。
最後に、そのお声を抜粋して以下に記載いたします。
ありがとうございました。

【達成感に関するお声】
①達成感が1番です。やり切ったことで、継続できたという事実が自信になりました。
②自分の成長がお客様の満足に繋がることを実感した。
 今後もよりお客様の満足を高めるために成長していきたい。
③始めの頃は60日間で変化が生まれるのか半信半疑でしたが、
 しっかり変化や成長を実感することが出来ました。
④60日間を通して、自ら学ぶ姿勢、お客様満足を創り出すことが出来たと思います。
⑤目標を明確にしてチャレンジする、達成するという体験が出来た。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【スキルアップの実感】
①毎日コツコツ積み上げ、やるべきことを習慣化するスキルが身につきました。
②苦手としていたカウンセリングと提案が、回数を重ねることで当たり前に行えるようになりました。
③お客様へ提案することの楽しさ面白さが身につき、恐怖心が消えました。
④お客様のお悩みを聞けるようになり、お悩みにあった提案が出来るようになったので売上に繋がった。
⑤長く働く中であった「慣れ」を、再度やり方を変えやり続けることで
 新たな知識が身につき売上アップに繋がった。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【考える力の向上】
①売上がアップしただけでなく、考えて仕事をすることや時間の使い方を見直す良い機会になりました。
②継続する習慣、ただ続けるだけではなく毎日を深く振り返ることで成果につながったと思います。
③目標にこだわる大切さと、そこに向かうプロセスの重要性がわかった。
④売上数値を創るための行動に意識を向け、行動する意味を深く知れた。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【目標に関して】
①目標達成に対する意識、数字に対する意識が格段に向上した。
②これまでにないくらい、全員で個人目標達成に向けて楽しく取り組めた。
③〇〇〇商品を、昨年と比べて10倍近く販売できた。
④仲間と協力することで売上目標〇〇〇円を達成することが出来た。
⑤昨年から大幅な売上金額の達成、130%です。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【組織の活性化に関して】
①店舗目標達成と共に、スタッフが目標に挑戦して遣り甲斐を持って取り組んでくれたことが成果です。
②仕事についての会話が増えて店内が活性化された
③全体で行うことでチーム力が高まり、集中することで成果が出たと思います。

カテゴリー | 開催実績