企業研修の開催事例

2024.07.1

2024.6.29「企業内マネジメントコーチングプログラム(6回シリーズ)」最終講を開催しました!

開催研修:企業内マネジメントコーチングプログラム(6回シリーズ)
業種:スーパーマーケット 
開催時間:9時30分 ~ 16時30分(実施6時間+休憩1時間)
開催スタイル:リアル開催(商工会議所)
参加人数:51名
 
 
1.企業内マネジメントコーチングプログラムを宮崎県日向市で開催!

今年もまた、私たちは宮崎県日向市にて、
企業内マネジメントコーチングプログラム(全6回シリーズ)を開催いたしました。
今回ご参加いただいたのは、地元のスーパーマーケットを運営する中小企業の皆様です。

総社員数107名を誇る企業が、成長と発展を目指して、
51名の精鋭がこのプログラムに挑戦しました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2.企業の未来を見据えたコーチングプログラム

本プログラムは、本年度で4年目のリピート企業様からのご依頼をいただきました。
過去の実績からも分かるように、参加者の皆様は確実にマネジメントスキルを向上させています。

半年間全6日間にわたるセッションでは、以下の内容をカバーしました。

①マネジメントの基礎と応用
②リーダーシップの強化
③効果的なコミュニケーション技術


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3.実践を通じたスキルアップ

このプログラムの大きな特徴は、理論だけでなく実践を重視している点です。
参加者は日々の業務の中で学んだ内容を実践し、即座にフィードバックを受けることで、
確実にスキルを身につけていきました。

その結果、職場全体のコミュニケーションの質が向上し、
リーダーシップの発揮が明確に見られるようになりました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4.地域貢献と社内面談の仕組み構築

今年は特に、地域への貢献を重視し、社内面談の仕組みを構築することを目的としました。
これにより、社員一人ひとりの意見やアイデアを積極的に取り入れる環境が整い、
企業全体の成長を促進しています。

企業内マネジメントコーチングプログラムは、企業の未来を切り開くための強力なツールです。
私たちはこれからも、多くの企業様の成長をサポートしてまいります。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

次回の開催にも是非ご期待ください。

カテゴリー | 開催実績