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セミナー

販売営業スキルアップ基礎講座
「人材開発支援助成金」活用のご案内

セミナーについて

しっかりインプット・アウトプットができる環境がある=結果が変わる

このセミナーは、経営感覚を持ち、お客様から好かれる販売・営業パーソンを育てる新プログラムです。
各自で目標を設定し、お客様との接点の「量」と「質」を増加させ、日々の実践を通してスキルを磨いていきます。また、異業種のご受講生と触れ合うことで、新たな情報やお客様目線でのアドバイスを得ることができます。個人のスキルアップと組織の生産性を高めるためにご参加ください。

≪講義は一般社員の皆さんにもわかりやすく行っています。
 多くの方がご参加され、素晴らしい成果を得られています。
 幅広い層の方々に安心してご参加頂ける内容です≫

講師紹介

末武 弘稔

末武 弘稔

NISSOKEN セミナー講師

関西学院大学卒業後、㈱日本創造教育研究所に入社。同社最年少で営業所長に就任。2010年取締役大阪センター所長就任、2015年専務取締役。松下電器産業(現パナソニック)・セコムなどの顧問を務められた工学博士の片方善治氏に師事し、12年間新ビジネスモデル実践セミナーの講師・モデレーターを担当する。これまで45,000名を超える指導実績があり、人材育成に貢献している。

[主な担当セミナー]
可能思考・メソッドSA自己成長コース
可能思考・メソッドSGA目標実現コース
新ビジネスモデル実践セミナー
社長と幹部が学ぶリーダーシップ・フォロワーシップ1日セミナー

開催日程

2023年 日程表

9:00~18:00
※第2講以降9:00~10:00は「課での中間ミーティング」と「全体営業会議」を行います

大阪会場・オンライン

第1講 2023年5月25日(木) お申し込みを締め切りました
第2講 2023年6月7日(水)
第3講 2023年6月22日(木)
第4講 2023年7月7日(金)
第5講 2023年7月21日(金)
第6講 2023年8月4日(金)
第7講 2023年8月22日(火)
第8講 2023年9月5日(火)
第9講 2023年9月21日(木)
第10講 2023年10月2日(月)

セミナー内容

セミナーの特長

1.お客様とのつながりを深める

お客様から選ばれるには、関係性が大切です。
訪問、面会(オンライン商談を含む)、はがき、電話、SNSを駆使してお客様とつながりを深めます。

2.営業販売のスキルを磨く

プレゼンテーション能力、コミュニケーション能力を高めるため、動画・スライドの作成や販売実習を行い、スキルを磨きます。

3.お客様のお望みごと、お困りごとを引き出す

お客様に選ばれるためには、お客様のお望みごと、お困りごとを知り、解決の助けになることです。そのための質問話法、提案手法を学びます。

4.参加者とのネットワークをつくる

他社、異業種の情報提供、お客様目線でのアドバイス、目標達成へのサポートなど、様々な情報を交換します。

セミナーの効果

1.営業スキルを高め、売上目標を達成する
2.計画営業(PDCA)ができるようになる
3.提案能力を高め、お客様との関係性を強化する
4.お客様へのお役立ち精神を高め、モチベーションが向上する
5.お客様から選ばれる「なくてはならない企業」「なくてはならない営業・販売スタッフ」になり、売上アップ(粗利益額)へ貢献する

セミナーカリキュラム

第1講:企業経営における営業・販売の重要性とその基本

・ オリエンテーション
・ 目標設定 組織づくり
・ ふでまめについて

第2講:お客様を知る、商品を知る、売り方を知る

・ 行動計画書の発表とアドバイス
・ セールスマナー
・ 質問話法(SPIN)
・ 質問話法を用いたロールプレイング

第3講:営業計画のPDCAサイクルを回す

・ ABCパレート分析
・ PDCAサイクルではチェック・アクションのポイント
・ お客様の問題解決に向けた4つの提案方法

第4講:営業理念に基づく営業・販売とは

・ 営業理念とは何か
・ 営業の基本はお役立ちであり営業マインドを高める
・ 販売実習と営業プレゼンテーションスキルを高める

第5講:目標達成がモチベーションをあげる

・ 計画なきところに実践なし、プランとは何か
・ 営業マインドとは何か?
・ 営業販売の実践ロールプレイング

第6講:仕事の現状分析

・仕事の現状分析、時間管理について
・営業に関する重要度 グループコンセンサス
・営業・販売サイクル分析
・新規開拓について

第7講:ロールプレイングと提案営業について

・ 売上目標達成への課題の明確化
・ 提案営業力アップが売上アップに繋がる
・ 営業販売の実践ロールプレイング

第8講:特性要因図で見える化する

・特性要因図とは何か
・特性要因図の作成
・営業販売の実践ロールプレイング

第9講:クレーム解決能力を高める

・クレーム処理の心構え
・クレーム発生時の対処法 処理手順

第10講:営業の4つのサイクルを回すことの重要性

・ 結果成果の要因分析と今後の対策
・ 表彰式

参加者の声

[ご派遣者]小山 淳一 様(代表取締役)にお聞きしました!

社員様をご派遣いただいている理由をお聞かせください。

弊社は営業に行くということが苦手で、新規顧客を獲得することができない状態でした。 販売営業のスキルやノウハウを身につけてもらい、新規顧客をつくりだしていくため派遣しました。

会社にどのように変化がありましたか?

販売営業の原理原則など、セミナーで学んだことを全員に共有して実践することができました。それにより、社内の学びの時間が増え、社員同士のコミュニケーションの量が増えました。 また新規顧客をつくりだすためにどうすればよいかを個々で考えるようになり、考え方が前向きになっています。お客様に対してもこれまで以上に大切に思うようになり、お客様とのコミュニケーションの量も増えています。 今後もスタッフ全員で学びの継続を図り、新規顧客獲得に努めていきます。

有限会社 小山生花店 代表取締役 小山 淳一 様 生花販売業(新潟県)

有限会社 小山生花店 代表取締役 小山 淳一 様

[ご受講生]五十嵐 由香 様にお聞きしました!

セミナーに参加されたきっかけをお聞かせください。

私自身の販売営業スタイルが独自なものでしたので、基本と戦略を学び、営業スキルアップを図るために参加しました。

どのような気づきや学びがありましたか?

セミナーでは、講師やサポーターの方々から、とても親切にわかりやすく教えていただきました。アドバイスによって、販売や営業で不足していたことに多く気づかされました。自分自身の魅力で売上に結びつけることも大切ですが、お客様のお困り事を聞き出すことも大切だと学びました。

自分自身や会社にどのように変化がありましたか?

セミナーで学んだ「筆まめ」、訪問した先のお客様にお礼状を出すことを社内で取り組んでいます。私自身は、このセミナーで学んだことを現場に落とし込み、スタッフと共に実践しております。これからもお客様に寄り添い、お客様のお困り事を解決できるように取り組んでいきます。

オンラインでのご参加はいかがでしたか?

初めてのオンライン受講で、少し抵抗がありましたが、サポーターやメンバーの方々から助けられ、多くの学びや体験ができました。

有限会社 小山生花店 五十嵐 由香 様

有限会社 小山生花店 五十嵐 由香 様

[ご派遣者]江藤 晃輔 様(代表取締役)にお聞きしました!

社員様をご派遣いただいている理由をお聞かせください。

今年は2年目のスタッフ4名を派遣しました。自社でも営業マニュアルの作成や営業管理、指導を行っていますが、スピード感が遅く、余計な時間がかかります。社内で伝えている言葉、セミナーを通して伝わることで納得感が違うようです。自社の管理が上手くいっている部分や、確実にやれば売上が上がることも確信を持つことができました。セミナーでは、月単位の販売計画を立てて5か月間取り組むため、売上と活動面の目標に対して、高いモチベーションを維持したまま取り組み、どうやって数字を作るのかを考え抜く基礎を身につけさせることができました。商品管理、売上管理などはデジタル化していますが、営業でお客様に関係していることはアナログで行っているので、この部分をブラッシュアップできたのがよかったです。

会社にどのように変化がありましたか?

営業パーソンの売上があがりました。特に顕著な事としては、研修の中でロープレを行った宝飾ブランドの伸び率が高く、日本での月間売上本数ランキングに弊社の名前が掲載される直前まで来ています。来期は、ランキング入りを目指して、更なるブラッシュアップを行っていきます。

株式会社 エトウ時計店 代表取締役 江藤 晃輔 様 宝石・貴金属・時計・眼鏡・写真小売業(福岡県)

株式会社 エトウ時計店 代表取締役 江藤 晃輔 様

[ご受講生]瀬戸 美香子 様にお聞きしました!

どのような気づきや学びがありましたか?

セミナーの中で“課長”をしたことによって、動機づけの仕方や数値の管理、共有の大切さを学ぶことができました。また、自分の数値を週ごと、日ごとで集計することでスケジューリングやタスク管理がしっかりとできるようになりました。

自分自身や会社にどのように変化がありましたか?

今まで気づかなったことにも気づくようになりました。また、リーダーとして自分の意識が変わったことで、他のメンバーへの関わり方も変わってきました。その結果、担当しているジュエリー店の売上が上がりました。

オンラインでのご参加はいかがでしたか?

移動時間が無い分、時間を有効活用できました。今後もセミナーで学んだことを活かして、自分のことだけではなく、一緒に働いているメンバーのこともしっかりとサポートしながら、協力して会社を盛り上げていきたいと思います。

株式会社 エトウ時計店 リーダー 瀬戸 美香子 様

株式会社 エトウ時計店 リーダー 瀬戸 美香子 様

参加要領

受講スタイル

大阪研修センターまたはオンライン受講

受講対象

営業責任者・営業パーソン・店舗責任者・販売員

※コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください

受講料(税込)
法人会員 一般
1名 167,200円 188,100円

※法人会員のフレックスコースをご利用いただけます。
※お申込み受付後、お支払いが必要な場合、請求書をお送りいたします。
※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
※受講者ご本人様の都合により受講を中断された場合、受講料の返金はいたしかねます。

セミナーのご案内 セミナーの当日のご案内、回答やお手続き、関係する資料の受け渡し等は、「NISSOKENマイページ」で行います。

※初回のみアカウント登録が必要です。
アカウント登録には個人のメールアドレスが必要です。
一つのメールアドレスで複数のマイページ登録を行うことができませんので、あらかじめご了承ください。
(例:「infoなどの代表アドレス」「店舗のアドレス」など)
※NISSOKENホームページから、ご利用ガイドがご覧いただけます。
注意事項
  • コロナウイルス感染症対策につきましては、NISSOKENのホームページをご確認ください。
  • 必要に応じて、助成金申請のための「修了証明書」を発行します。ご希望の方はご連絡ください。
  • 講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナー中の撮影(スクリーンショット含む)・録音・録画は、お断りさせていただきます。
  • 暴力団関係者(準構成員等も含む)・暴力団関係企業・団体、その他 反社会的勢力に属する方の参加はご遠慮ください。
  • 申込数が一定数に達しない場合や自然災害などにより、開催方法を変更したり、延期・中止を行う場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。
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