SEMINAR

セミナー

顧客エンゲージメントを高めるセールス×マーケ・コーチング6か月プログラム
「人材開発支援助成金」活用のご案内

セミナーについて


スマートフォンやSNSの普及とテクノロジーの進化によって、企業と顧客は、いつでもどこでもつながることが可能になりました。このデジタルの時代だからこそ、「顧客との関係性をより強固にしたい」とあなたは考えているはずです。しかし、商品情報の入手方法や購買動機などの消費行動も大きく変わり、商品に対して不満をもっても、なかなか声にださないという顧客の行動は、今も昔も変わらず、「顧客の本音をさぐり、理解する」ことは難しいままです。
21世紀は、情報やモノがあふれ、社会的に多くの問題を抱える難しい時代でもあり、企業が消費者の感情(ニーズ)と正しく向き合うことが必要不可欠です。だからこそ、顧客とのエンゲージメントを高めて、あなたの思いや理想、理念、ビジョン、使命を共有し、未来を「共創する」顧客との関係性づくりが急務なのです。

講師紹介

開催日程

2022年 日程表

毎講 13:00~18:00
※実習の状況により、終了時間が30分程度前後することがあります。
※本セミナーは体験学習中心のため、欠席・遅刻された場合でも動画をお送りすることはできません。あらかじめご了承ください。

第2期

第1講 2022年5月18日(水) オンライン受講 お申し込みを締め切りました。.
第2講 2022年5月30日(月) オンライン受講
第3講 2022年6月10日(金) オンライン受講
第4講 2022年6月23日(木) オンライン受講
第5講 2022年7月6日(水) オンライン受講
第6講 2022年7月19日(火) オンライン受講
第7講 2022年8月3日(水) オンライン受講
第8講 2022年8月16日(火) オンライン受講
第9講 2022年8月30日(火) オンライン受講
第10講 2022年9月14日(水) オンライン受講
第11講 2022年9月28日(水) オンライン受講
第12講 2022年10月12日(水) オンライン受講

セミナー内容

お客様の『ゲインポイント』と『ペインポイント』を探り、顧客の中の顧客(ファン)をつくろう!!

セールス×マーケ・コーチは新たな価値を創造する人!

セミナー概要

セミナー概要

1.セールス(販売、店売、接客、営業)にコーチングを活用して業績を向上させます
2.顧客の立場でモノゴトを考える(見る・聴く・感じる)マーケティング思考力を身につけます。
3.お客様の愛着心を高めて、関係性を築き、差別化と独自性を表現します
4.顧客に寄り添い、一緒に幸せになるような目標設定の仕方を学びます。
5.共感する(してもらう)力を磨き、情報を入手する五感を磨き続け、徹底的にリサーチ力を高めます。


セミナーカリキュラム

第1.2講:LTV(ライフタイムバリュー・生涯顧客)を増やすためのコミュニケーションの原理原則

①顧客のエンゲージメント(愛着心)を高めるための絶対条件
②顧客思考を身につけて本音(インサイト)を引き出すコーチングメソッド

第3.4講:顧客の体験的な価値を知り、セールス×マーケコーチングメソッドの実践

①セールスコーチングメソッドを体得し、マーケティング思考を身につける
②顧客が〇〇を、知って、買って、使って、ファンになる原理原則とは?

第5.6講:顧客が求めている真のニーズは、実は、〇〇に隠されている

①ペインポイントやゲインポイントの真の引き出し方
②顧客が〇〇を購入するときに大切にしている価値観とは?

第7.8講:バリュー・プロポジションキャンバス思考を身につけよう

①顧客が求めている体験的エクスペリエンスは何か?
②自分が「売る!」のではなく、顧客に「買ってもらう!」心理的アプローチ

第9.10講:顧客の好きな言葉で購買意欲を高めるコミュニケーション手法

①購買意欲を飛躍的に高めて魅了する脳科学的アプローチ
②顧客の「買いたい、でも動けない」という感覚に寄り添うポイント

第11.12講:どんなに良いものでも、顧客の購買意欲はその伝え方で決まる

①プレゼンテーション(ナラティブ・ストーリーテリングとメタファー)のトレーニング
②我は何者か?顧客を人生のヒーロー・ヒロイン(主人公)にするには?

参加者の声

セミナーに参加されたきっかけを教えてください。
注文住宅の営業をしていますが、情報過多社会の中、お客様の本音を掴むのが一段と難しくなってきていることを感じます。そんな時代だからこそ、お客様とのエンゲージメントを高めて、自社の経営理念やビジョンに共感していただける関係づくりが必要であると思い受講しました。

どんな気づきや学びがありましたか?
真の競争相手は競合他社ではない。目まぐるしく変化する顧客のニーズそのものであり、そのニーズをどのように掴んでいくかを学ぶことができました。その結果、顧客の本音を聴き出せるようになりました。

自分自身や会社にどのような変化がありましたか?
自分がこれまで学んできたマネジメントコーチングをベースに、さらに今回セールス×マーケ・コーチングを学んだことで、お客様の本音をより引き出しやすくなりました。自社の経営理念である「お客様の喜ぶ家づくり、人づくり」を実践し、同時に今回学んだことを生かし、自社のファンづくりにもっと力を入れていきます。

株式会社纐纈建設 代表取締役 纐纈 雅文 様 建設業 (岐阜県)

株式会社纐纈建設 代表取締役 纐纈 雅文 様

参加要領

開催方法

2022年5月18日(水)~ オンライン開催

※本セミナーは体験学習中心のため、欠席・遅刻された場合でも動画をお送りすることはできません。

受講対象

経営者、経営幹部、一般社員
※コンサルティング業関連・セミナー教育業関連等、同業の方の参加はご遠慮ください。

受講料(税込)
法人会員 一 般
1名 220,000円 242,000円
複数参加 198,000円/名

●フレックスコースが使用できます。
※お申込み受付後、請求書をお送りいたします。
※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
※受講者ご本人様の都合により受講を中断された場合、受講料の返金はいたしかねます。

セミナーのご案内 当日のご案内はメールでお送りします。
研修資料は、事前に郵送でお届けさせていただきます。
お申し込み時に、お受け取りが可能なご住所をご登録ください。
※個人のメールアドレスをご入力ください。
 代表アドレスや役職アドレスは登録できません。(例:「info@」「postmaster@」「ceo@」など)
注意事項
  • 講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • セミナー中の撮影(スクリーンショット含む)・録音・録画は、お断りさせていただきます。
  • 暴力団関係者(準構成員等も含む)・暴力団関係企業・団体、その他反社会的勢力に属する方の参加はご遠慮ください。
  • 申込数が一定数に達しない場合や自然災害・感染状況により、 開催方法を変更したり、延期・中止を行う場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 必要に応じて、助成金申請のための「修了証明書」を発行します。ご希望の方はご連絡ください。
開催日程・お申し込み