「顧客の本音をさぐり、理解する」ために、単なる販売の仕組みだけでなく、コーチングを応用した顧客との関係構築など実践的なスキルを効果的に身につけます。
人間力・仕事力・考える力・感謝力を高め、自分とチームの成長につなげよう!!
女性の活躍は、生産性の向上や経済成長につながり、さらに多様性や付加価値を生み出す原動力となります。女性だけの環境で楽しく学んでいただけます。
自ら目標を設定し、達成に向けて行動するプロセスを通して、可能思考能力を実力として高めます。良いリハーサルは、肯定的な物事の捉え方、生産性の向上、考える力の醸成、主体的な行動など仕事で結果をつくるためのより良い結果を生み出します。
ベトナム人を抱える企業様を対象に、ベトナム語の通訳を介した3時間の外国人労働者に対する人材育成セミナーです。何故、働くのか、働く意味やマインドセットなど、日本企業で働くにおいて重要なテーマを扱います。
社長と幹部のリーダーシップ・フォロワーシップが組織の力となります。全員経営の組織をつくるため、リーダーシップ・フォロワーシップの発揮の仕方や磨き方を学びます。
自分の思考や行動のパターンを分析します。長所や課題を明確にできるので、相手との関わり方を変えることができ、人間関係が良くなります。
自分を知り、他人を理解する。本来持っている自分の良さを確認し、お客様や職場の仲間とより良い人間関係・より良い職場環境を築きます。
コーチングとは何か?どのように使えるのかを明確にします。コーチングによって陥りがちなパターンも明確にします。部下を持つ人には必須です。
質問や承認などで部下の意欲や行動を引き出し、結果をつくる人材を育てる手法がコーチングです。前向きで行動的な部下を育てたい上司には必須です。
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本セミナーは、大脳生理学、色々な心理学や人物学、TA(交流分析)やコミュニケーション理論などを活用して、対話集会(サバイバル・ダイアログ/チームコーチング)の技術を身に付け、コミュニケーションのマスタリー(熟達)を目指します。
新入社員さんに必要な考え方、学生と社会人の違いを学びます。また、受け入れる側の姿勢や態度なども学べるので相乗効果が生まれます。