日本の未来がここにある!!
最新シリコンバレー動向! 物事の本質に気づくメカニズム!!
将来を見すえた顧客視点を身につけ、成功戦略を構築する。「コア・コンピタンス経営の実現」に向けて『コア・コンピタンス育成計画書』を作成する。
経営者にとって必要な哲学・動機付け方法・組織論・経営方針の立て方などを体験を通して学び、経営者としての覚悟を高める8か月プログラムです。自社の業績を向上させるために必要なスキルを、様々な角度から講義と体験を通して習得していきます。
経営の基本に立ち返って、業績アップの手法を体得する。理論を学ぶだけでなく職場での実践を通して、利益の上がる企業体質へ構造変革する
今、一番必要なのが「創発」(創造的発想)をもった「マーケティング」です。今こそ、しっかりとしたマーケティング戦略を打ち立てましょう。
利益の源泉は「内」にあります。自社の収益構造を見直す「業績アップ6か月セミナー」のエッセンスを2日間にまとめたワンポイントセミナーです。現実に基づいた理論と業績アップ手法、具体的事例の検証は必ずや経営者や経営幹部の皆様に、大きなインパクトを与えるでしょう。
リーダーシップとは何か?たくさんの実習とわかりやすい講義で多くの気づきがあります。すぐに実践できるリーダーシップがわかります。
営業職・販売職の方には必須の研修です。お客様との接点をどう増やすか、お客さまとの接点の質をどう高めるかを学ぶ実践的なセミナーです。
準備8割! 次年度の方向性を明確にしてスタートしよう!!
さまざまな観点から自社を分析し、次年度の「増益計画書」を作成する。現場の社員さんと一緒に参加することで計画の実行度も高まります。
利用者の立場に立って情報を取得し、実験を繰り返しながら、問題解決を行なう「デザイン思考」を用いて、マーケティングとイノベーションを強化しましょう。
新しい時代の社長学は、『イノベーションを通して成功企業をつくる』ためのプログラムです。有識者や実務経営者による講義や質疑応答、壁を打ち破る会議の実践などを通して、経営資源の最大化と企業価値の統合を図ります。
自社のエンゲージメントの課題は何か、どのような施策を打っていくのかをエンゲージメントジャーニー・マップに落とし込み、定着率やモチベーションを向上させていくワークショップです。
社長と幹部が一体となり経営革新を進めている企業に事例や取り組みを発表していただきます。
ひらめきを商品やサービスにする方法を具体的に学びます。脳の働きと自社の経営理念の融合により、新しいビジネスが生まれます。
川上昌直先生による「利益イノベーション」「利益ベースのビジネスモデル革新」に続き、第三弾となる「ケースで思考を強化するビジネスモデルゼミ」が登場しました。
ビジネスモデルで経営を思考する特異性を学びます。利益からビジネスのあり方そのものを見直すことが必須です。
単に顧客価値を研ぎ澄ませて、売上増大を狙うだけではなく、利益に主軸を置きながらも大きくビジネスの仕組みを変えることです。
そこで、本講座では、期待する利益の生み方を明確に定義した上で、それに見合う形で顧客価値を再定義し、最終的にはビジネスモデルを変える新たな方法論を学びましょう。
自社の財務診断をもとに財務の基本的な知識を学びます。
「誰に」「何を」「どのように売るか」販売営業戦略の構築を行います。実際にオンライン実習も交えながら、実践的にわかりやすく学んでいきます。
今回はコロナ禍で大打撃を受けながらも業績を回復させたホテル業の経営者に成功事例を発表していだきます。中小企業だからできる競争優位戦略のヒントを掴むチャンスです。
是非、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。